SNS運用・マーケティング

【ブログ運営報告】6ヶ月経過!月間1万PVでも月1万円稼げる

雑記ブログを開設して6ヶ月。節目の半年となりました。

ということで、ブログ運営報告をしようと思います。

自分的には、3ヶ月目で1万PV・1年で5万PVを目指していたのですが、半年でようやく1万PV達成です。

わたし
わたし
吹き出しの内容しょぼいとか言わんといてな!




PV数と収入の相場は?ブログ収益早見表

カルロス
カルロス
ていうか、ブログってほんまに稼げるの?

この答えは、

わたし
わたし
吹き出しの内容割に合うかはわからないけれど、コツコツ書いていたらそれなりに稼げるというイメージかな。

ちなみにイケハヤ氏の著書、『武器としての書く技術』にあるブログPV数と収益の相場はこんな感じ。

1万PV:〜1,000円
5万PV:3,000〜10,000円
10万PV:10,000〜50,000円
20万PV:50,000〜100,000円
30万PV:100,000〜150,000円
40万PV:150,000〜200,000円
50万PV:200,000〜250,000円
100万PV:500,000〜750,000円
150万PV:750,000〜1,250,000円
200万PV:1,000,000〜2,500,000円
250万PV:2,000,000〜3,000,000円

引用:まだ仮想通貨もってないの?

雑多・個人ブログの目安とのことですが、1万PVでも月1万円は稼げます!

6ヶ月目のブログ運営報告・PV数・収入・記事数は?

スポンサードリンク



ブログ開設初月~3ヶ月目の運営報告はこちら▶▶ブログ運営3ヶ月達成|PV数・収益公開!アクセス数より大切にしていること

開設3ヶ月目には8,000PVを達成したものの、それから今までPV数が伸びず、なんなら低迷していました。

わたし
わたし
吹き出しの内容確定申告・保育園系・記事のシーズンが終わってもーたんやわ。

半年目のブログPV数・記事数・収益について

PV数は1万PVを達成!
総記事数は90記事くらい。
ブログ収益は以下の通りです。

ブログ運営半年(6ヶ月の収益)

  • クリック型(Googleアドセンス)→約5,000円
  • アフィリエイト(A8net)→約6,000円
  • その他→約300円
わたし
わたし
ちなみにアフィリエイトは確定してないやで。発生してるだけやからな!

ブログ収入については、開設2ヶ月目(3,500PV)に得た16,000円がマックスです。

というわけで、ブログのPV数・記事数が必ずしも収入に比例するというわけではない!

ブログで稼ぐ・ブログを続けるコツはとってもシンプルだった

そういえば最近、ブロガーさんやサイト運営者の方にお会いする機会があったんですよね。

そこで、いろんなアドバイスをいただいたのですが、

ブログで稼いでブログを続ける3つのコツが、とってもシンプルでした。

  1. とりあえずやる
  2. とりあえずやる
  3. とりあえずやる

これだけです。

みなさん、口を揃えておっしゃっていました。

 

「さいしょの1~2年はとにかくコツコツやり続けて~」

 

「勉強したり、知識を得たりするのも必要やけど、やってみなわからんな~」

実践あるのみダヨ~~~~☆

わたし
わたし
吹き出しの内容オッケー!わかったよ、ありがとうパイセン!

ということで、バカの一つ覚え的にやってみますね!

続けるコツとしては、

アルヨ
アルヨ
自分が書きたいブログを書きたいように書くアルヨ~

これに限るのかもしれません。

ダンス甲子園を観ながらも、真面目に書かなくては!と思っていたんですよ。(そんなことないぞって思われるかもしれない……。知らんけど!)

まとめ.今後の目標はブログで月間5万PVを達成すること!

カルロス
カルロス
ていうかボーボーってさ本業Web系なのに、なんとも言われへん結果ちゃう?

このブログを読んでいるあなたは、優しい心の持ち主なので、そんなこと思ってないかもしれません。

そういえば私、今年の目標として『ブログで月間5万PVを達成する』と言ってたんですよね。

 

それもドヤ感満載で!

ドヤドヤ☆

参考記事:フリーランス主婦、2017年の振り返りと2018年の野望。

ですので、引き続きこの目標を胸に切磋琢磨・せっせこよいしょと頑張るゾ☆

私が読んだブログ・ライター関連の書籍おすすめ

 

 

ABOUT ME
ボーボーママ
ボーボーママ
長女出産をきっかけに在宅フリーランスに(保活経験あり)。現在は夫・長女・長男の4人暮らし。社会人経験なしだった私もお家でお仕事を受注しています。お仕事のご依頼は『お問い合わせ』から受付中です。