仕事道具やガジェット

自粛中のリモートワーク!ネット環境が必要なら縛りなしWi-Fiがおすすめ

月額3300円で縛りなしのWi-Fi

新型コロナウィルスの影響で学校もお仕事も自粛・お休みされている方が多いですよね…。

また、在宅勤務(テレワーク)を言い渡されている人もいるでしょう。

しかし、自宅にネット環境がないとテレワークができなかったり、お家にお子さんがいて暇潰しができなかったりするもの。ネット回線が手軽に利用できるといいですよね。

「ネット回線を契約するのはちょっと…」
「数年縛りだと解約金がかかる…」
「レンタルWi-Fiは高すぎる!!!」

そんなご家庭におすすめしたいのが『縛りなしWi-Fi』です。

\サクッと詳細はこちら/契約期間なし!!月額3300円のポケットWi-Fi


テレワークにリモート授業が増加!だけどWi-Fi契約にはデメリットも…

新型コロナウイルスの影響を受け、お仕事が在宅勤務になったり、ネット授業が導入されたりと、お家でネット環境を屈指した取り組みが広がっています。

しかし、Wi-Fiを契約するとなると、以下のような悩みもつきもの…。

  1. 自粛・緊急事態宣言が解けたら必要がない
  2. ポケットWi-Fiも光回線も数年契約の縛りがある
  3. そもそも光回線が通っていない…
  4. 光回線の場合、工事が必要なことも
  5. ポケットWi-Fiは気軽だけど端末代が高い

実は私もポケットWi-Fiを契約していたのですが、引越し先がネット回線つきの物件だったので、解約することに…。まさかの2年縛りだったので違約金が発生しました。

けれど、縛りなしWi-Fiはサービス名の通り『縛りなし』で使用できます!

\サクッと詳細はこちら/契約期間なし!!月額3300円のポケットWi-Fi

在宅勤務に心強い!縛りなしWi-Fiの特徴は?

縛りなしWi-Fiは一般的なポケットWi-Fiの『縛りがない』バージョンと考えてもらえればイメージしやすいです。

縛りなしWi-Fiの特徴をピックアップしてみましょう。

1.縛りなしで月額3300円円!レンタルWi-Fiよりも安い

縛りなしWi-Fiは『縛りのないプラン』であっても月額3300円(税抜)端末代なしで利用できます。

一般的なレンタルWi-Fiは月額5000〜6000円程度なので、端末レンタル代無料で月額3300円は魅力的。たとえばネットをするために1杯400円のコーヒーを飲みにカフェにいっているなら、9日で元がとれるんです。

縛りなしプランであれば解約金なしで解約できるので、実質レンタルWi-Fi感覚で利用できますね!

ただし最低1ヶ月の利用が必要。

解約方法も極めてシンプルなので、必要なときだけ契約して、普通に出勤できるようになれば解約するのもOK。

縛りなしプランの解約方法
  1. ご契約後、最低1ヶ月のご利用後はいつでも解約が可能
  2. 解約をご希望の場合は、お問い合わせフォームより連絡
  3. 解約申請をいただいた翌月末が契約終了日となる
  4. 解約後は、WiFi端末・USBケーブルを契約終了日の翌月1日までに返送※宅配業者様の消印日をもって返却日
    ※2日以降の消印に関しましては、翌月分の料金が発生

\サクッと詳細はこちら/契約期間なし!!月額3300円のポケットWi-Fi

2.端末は無料レンタル!人気の機種を利用できる



またポケットWi-Fiといえば端末代が発生して結局、月額料金が高くなるイメージがありますが、縛りなしWi-Fiの場合、端末は無料レンタルです!

私も以前使っていたW04という機種も端末レンタルの対象となっていました。なお、レンタルの機種は指定できないとのこと…。

ポケットWi-Fiの端末は経年劣化や使う頻度で不具合が発生するケースが多いので、2年契約で端末を購入するより、縛りなしWi-Fiの方が手軽だなと感じます。

縛りなしWiFiの詳細はこちら

3.工事不要で最短翌日に発送される(注意:コロナの影響で遅延)

光回線のように工事不要で最短翌日発送なので、すぐにネットを使いたい人におすすめ。

私はポケットWi-Fiを利用したあとに光回線を契約したのですが、光回線の場合、工事予定日を調整して、実際に工事に入るまでネット環境を使えません…。

その点ポケットWi-Fiは契約後に端末が届けば気軽に利用できます^^

現在コロナウイルスの影響で、縛りなしWi-Fiの社員さんもリモートワークを行っているため、メールのみでの対応となります。また返信までに時間がかかるという点にご注意ください。

\サクッと詳細はこちら/契約期間なし!!月額3300円のポケットWi-Fi

縛りなしWi-Fiの契約前に対象エリアであるか確認

縛りなしWi-Fiを契約する前にお住まいのエリアがWi-Fiサービスの対象となっているか確認してください。

>>縛りなしWiFiページで確認する

対象エリア外だった場合、契約しても利用できません。

通信制限はないけど1日あたりの上限はあり!


また、縛りなしWi-Fiは通信制限なしですが1日2GBを越えた時点で日付がかわるまで、通信制限がかかります。

たとえば1日22時に2GBを使用してしまったら、日付がかわる2日0時まで通信制限の対象となるのでご注意を…。

リモートワークや授業だけじゃなく、在宅育児にも大活躍!

我が家も保育園が自粛になってしまったので、24時間子供とべったりしているのですが、ネット環境があることで少し育児のストレスも緩和されます…。

タブレット端末で子供にユーチューブやゲームを楽しんでもらっている間に仕事がはかどるからです。

もちろんスマホでもネットはできますが、あっとうい間にGBを消耗しますよね(笑)

auの場合、1GBを付け足して購入すると1000円かかるので、月額3300円でも縛りなしWi-Fiがあると安心ですし、元は取れます…!

\サクッと詳細はこちら/契約期間なし!!月額3300円のポケットWi-Fi

Amazon Fire TV Stickはプライム会員じゃなくても大丈夫
Fire TV StickはAmazonプライム会員じゃなくても使える!ママが使用したレビューAmazonから販売されている「Fire TV Stick」は、テレビやモニターのHDMI端子に接続することで、動画やWebサイトを閲覧...

まとめ|一時的なネット環境はレンタルや縛りなしWi-Fiがおすすめ

私自身、ネット環境をよく利用するタイプなのですが、端末の消耗を考えてもポケットWi-Fiを利用するのであれば『縛りのない』レンタルWi-Fiや縛りなしWi-Fiがいいなぁと思いました。

というのも、ポケットWi-Fiの多くが2年契約なのですが2年の間に端末の調子が悪くなるからです…。

今回ご紹介した縛りなしWi-Fiは他社のレンタルWi-Fiと比較しても安く利用できるので、テレワークやリモート授業でネット環境が必要となった人は検討してみてくださいね!

\サクッと詳細はこちら/契約期間なし!!月額3300円のポケットWi-Fi

ABOUT ME
ボーボーママ
ボーボーママ
長女出産をきっかけに在宅フリーランスに(保活経験あり)。現在は夫・長女・長男の4人暮らし。社会人経験なしだった私も『家でできる仕事』をコンスタントに受注しています。最高月収は70万円ほど。お仕事のご依頼は『お問い合わせ』から受付中です。