子育て夫婦のお金の話

LINE証券で0円投資!無料株を売却してLINEpayにする方法

LINE証券で無料の株をもらう方法

LINE証券では、はじめてLINE証券を使う方に向けて、最大3株もらえるキャンペーンを行っています。

LINE証券0714

この記事では、LINE証券をはじめて使う方に向けて、LINE証券で無料で株をもらう方法と、株を売却する方法について解説しています。

この記事のまとめ
  1. LINE証券のキャンペーンで株をもらう方法
  2. 株を売却してLINEpeyにする方法
わたし
わたし
ゲットした株は好きなタイミングで売って、LINE Payとしても使えるよ

だから、ぶっちゃけ…
もらった株を、お小遣いにするためにLINE証券をやってもOKです。

「自分のお金で株を買うのはちょっと…」と思っている人も…「タダで貰った株をすぐに売って、お小遣いにしたい」と思っている人も…今がチャンス〜!

0円で株をゲットしちゃいましょう。口座開設にはマイナンバーの提出が必要となるのでお忘れなく!

タダで株を貰って、お小遣いにする方法

LINE証券でタダで株をもらう方法を開設します。ざっくりステップはこんな感じ。

  1. まずはLINE証券に登録する
  2. 口座開設通知からログインして、クイズを回答し、株の購入代金をゲット
    ※調べて回答すればOK
  3. すぐに売ってお小遣いにしてもよし。
わたし
わたし
登録は最短3分で出来るよ。私は10分ほどかかったよ。

1.まずはLINE証券を開設する(最短3分!)

初株キャンペーン

LINE証券を開設する方法はとってもシンプルです!

  1. LINE証券を開く
  2. 口座開設画面で必要事項を入力
  3. 本人確認書類をアプリ上で提出
  4. 審査に通ったら口座開設完了!

本人確認書類は以下の組み合わせのいずれかになります。マイナンバーカードを持っていない方はマイナンバー入りの住民票の写しが必要になるので、キャンペーンに乗っかりたい方はお早めに!

運転免許書がある方は「通知カード」でもOKです。

  1. マイナンバー通知カード+運転免許証
  2. マイナンバー個人番号カード
  3. マイナンバー入りの住民票の写し+運転免許証
  4. マイナンバー入りの住民票の写し+健康保険証
わたし
わたし
本人確認提出後、正式に口座開設するまで時間がかかることもあるので、余裕を持って手続きしましょう。

2.口座にログインして、クイズに回答する

口座開設が出来たら、LINEメッセージ(もしくはハガキ)で「口座開設通知」が届きます。そこからログインすると、簡単なクイズが出て来るので回答しましょう。

わたし
わたし
時間制限はないので、調べて回答してね!

わからなかったら、
カンニングすればよし。

答えに応じて、もらえる購入代金が変わってくるので、しっかりカンニン…いや、調べて答えたら良いよ!

\キャンペーンは2021年1月29日まで/

LINE証券はこちら

3.欲しい株を貰って、好きにする

あとは欲しい株を選んでもらいましょう!

株を貰ったあとは…

好きにしよう。

すぐに売って、LINEpayとして使ってもよし。ホールドしてみてもよし。好きに使いましょう。

LINE証券0714

貰った株をすぐにLINEpayにして、お小遣いにする場合

株を貰ったけど、すぐに売ってお小遣いにしたい場合は、売却してLINE payとして換金しましょう。

LINEを開いて一番下に「ウォレット」という項目があるので、そこをタップします。

ウォレットにある「証券」をタップすると

LINE証券のトップページになります。
「総資産」あたりを押しましょう。

すると、自分が保有している株が表示されます。

売りたい株の名前をタップしましょう。

すると、株のチャートが出てきます。下の方に「買う」ボタンと「売る」ボタンがあります。ここでは売りたいので、売るをタップ。

売りたい数量を入力して「売る」を押すと、売却完了です。

次にLINE証券内にある「株を売却したお金を、LINE pay化」する方法です。

売却後に、またLINE証券のトップ画面へ戻ります。右下に三点マークがあるので、ここを押します。

すると、入出金の手続きが出来るメニュー画面になるので「出金」を選択。LINEpayにしたい金額を入力すれば、LINE payとして使えます。

わたし
わたし
もちろん、持っておきたい人は持っておくのもアリだよ!貰った株だし好きに使っちゃおう!

確定申告は必要なの?不安な点はLINEチャットで聞けるよ!

初株キャンペーン

LINE証券は無料で口座を開設できますが、もしも利益が出たら確定申告をしなくちゃダメなんじゃ…と不安になりますよね。

私はLINEに任せるを選択して「特定口座(源泉徴収あり)」という口座を開設しているので、もしも利益が出た場合も確定申告は不要な口座を選びました。

LINE証券ではLINE上でお問い合わせ機能があるので、不安な点はチャットしてみましょう。「確定申告が必要かどうか」の問合せは以下の通りです。

特定口座(源泉徴収あり)を選択されている方につきましては、原則として、お客様自身での確定申告は不要です。
LINE証券内の取引(特定口座預かり)についての納税は完了しています。

ただし、特定口座(源泉徴収なし)を選択されている方で、年間の取引収支がプラスの場合は確定申告を行っていただく必要があります。

一般口座は、お客様ご自身が「取引報告書」や「取引残高報告書」、「支払通知書」を用いて譲渡損益等を計算し、確定申告を行う必要があります。

わたし
わたし
どうしても不安な人は株をもらって、すぐ売却して、LINE Pay化にするのが良いかも。

\お問い合わせチャットもあるよ/

LINE証券はこちら

まとめ.この機会が羨ましい。

私がLINE証券を開設したときは、このキャンペーンがなかったのでとても羨ましいです…(泣)どうしようかな〜と思っている方も、株だけタダでもらいたい方もぜひチェックしてみてくださいね〜!

 

ABOUT ME
ボーボーママ
ボーボーママ
長女出産をきっかけに在宅フリーランスに(保活経験あり)。現在は夫・長女・長男の4人暮らし。社会人経験なしだった私もお家でお仕事を受注しています。お仕事のご依頼は『お問い合わせ』から受付中です。