SNS運用・マーケティング

お家時間を快適にするあったらいいな便利アイテム!自粛中も心に栄養を

お家時間の便利アイテム

普段から在宅ワーカーな私ですが、コロナの影響により2人の子供と夫と四六時中お家で過ごしています。

個人的には緊急事態宣言が解除されても

わたし
わたし
しばらくは警戒期間だな…

と思っているのですが、いくら家族でもお家にずっと一緒にいると、ストレスが溜まることも…。

この記事では、そんなお家時間を少しでも快適にするための『あったらいいな』をご紹介します。

こんな人におすすめ
  • リモートワーク(テレワーク)でお家にいる
  • 家族とずっと一緒にお家で過ごしている
  • お家時間を少しでも快適にしたい
わたし
わたし
私は普段からお家で過ごす時間が長いので、お家アイテムにはこだわりがある方です(笑)

ほっと、一息。お家時間カフェアイテム

お家時間といえど、お子さんがいらっしゃるご家庭は一息つく暇もなく、マッハで時間が過ぎていきますよね…。

寝かしつけが終わり、ちょっとゆっくりしたいとき、贅沢しちゃいたいもの。

カロリーおばけですが、甘いものが飲みたいときは、マシュマロココアを飲んでいます。これ、たまに飲むと泣けるほど甘くて美味しい…。

ベトナム料理店でバイトしていたとき、よく飲んでいたベトナムコーヒー。

ゆっくりフィルターから濃いベトナムコーヒーが落ちてくるのを、ぼ〜っと眺めるのも至福の瞬間です。

マグカップも自分の好きなものだと、さらにテンション上がります。私はごくごく飲んじゃうので、でかめサイズが好き。

朝起きたらとりあえず白湯を作って飲んでいるので、保温機能のあるボトルも欲しいなぁ。気づいたら飲み物冷めちゃいますよね。

かわいいofかわいい。

お取り寄せ人気のスイーツも一緒に…

ネーミングが気になりすぎる、天空プリン…。

北海道のお菓子セットも、こりゃ欲張りかつ贅沢でいいですねぇ〜!

私の好きなスイーツはわらび餅です(辛党…)

クッションソファーはお家時間を加速させる

人をダメにするクッション的なソファー、いろいろ販売されていますよね。

我が家はニトリのビーズクッションを使用しています。

最初は必要ないでしょ…?といっていた夫がメーンで使っているので、どんどんビーズが潰れてきて、そろそろ補充タイミングかなと。

カバーも補充ビースも販売されています。

自分のために購入したものですが、子供たちもニトリのビーズソファーが大好きで、奪い合いが勃発しています…。

今、ヨギボーも在宅応援キャンペーンをしているので、子供たちようにヨギボー購入を検討中。

ショールームで座ってみたのですが、ニトリのビーズよりヨギボーの方がやや固め?な印象を受けました。

ヨギボーもニトリのビーズクッションも楽天市場で購入できるので、楽天ポイント目当ての方は楽天市場から購入するのがおすすめです!

>>YOGIBO公式楽天市場
>>ニトリ公式楽天市場

お家時間の隙間を作業に変えるラップトップトレイ

在宅勤務をしていると、家族の邪魔が入ってなかなか作業が捗りません…。

私は子供が起きているときは、ソファーの上でパソコンを開いているのですが、そんなときにおすすめなのがラップトップトレイ。

膝上でタブレットやパソコンを使用するとき、このトレイをかますことで、より作業しやすくなります。

私はIKEAで購入していたものを使っていましたが、クッション部分がへたれてしまったので、ヨギボーに変えたいなと(ヨギボー欲しい熱がひどい…)

こっちのテーブルも機能性が高そう…。

繋げるだけでテレビやモニターでユーチューブが楽しめる

我が家には1台のテレビしかなく、チャンネル争いが始まってしまうので、モニターにAmazon ファイヤTVスティックを繋げて、ユーチューブを観られるようにしています。

テレビやモニターに繋げると、ネットができるようになるので、動画配信サービスが好きな人にもおすすめ。(ネット環境は必須です)

Amazonプライム会員でなくても、huluやネットフリックスにも対応していますし、ユーチューブやネットもできちゃうので、子育てママさんの必須アイテムです。

Amazon Fire TV Stickはプライム会員じゃなくても大丈夫
Fire TV StickはAmazonプライム会員じゃなくても使える!ママが使用したレビューAmazonから販売されている「Fire TV Stick」は、テレビやモニターのHDMI端子に接続することで、動画やWebサイトを閲覧...

動画配信サービスの無料トライアルを使いまくれ!



動画配信サービスも無料トライアル期間を屈指すれば無料で楽しめます。

トライアル期間は配信サービスによって異なるので要確認。

トライアル期間が終了する前に解約すれば継続料金が発生しませんが、解約し忘れると課金されちゃうので、トライアル終了日をスケジュール帳に書き込んでおきましょう!!

※現在Netflixでは無料トライアルを行っていませんので、ここでは無料トライアル期間があるものを紹介させていただきます。

我が家はNetflixとhuluとAmazonに課金をしています(私が基本、引きこもりなので…)

\31日間のトライアル実施/
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

\Amazonの買い物もお得になる/
Amazonプライム会員

\2週間の無料トライアルあり/
hulu

お家でプチパーティーや居酒屋気分を楽しむ便利アイテム

外食にも行けないので、お家でプチパーティーを楽しむのもアリですねぇ〜。

我が家はお鍋が大好きなので、ホットプレートと鍋が一体化になった電子鍋を頻繁に使っております…。

たこ焼きプレートがついているホットプレートも便利そう。ほしいなぁ。

大阪に住んでいるのに我が家にはたこ焼き器がございません。

あと、セイキンさんの動画でポップコーンメーカーを紹介されていたのですが、私も子供もポップコーン大好きなので、ポップコーンメーカーを買う方がお菓子が安上がりになるのでは!?と目論んでいます。

自粛で飲みすぎて、痛風を発症してしまったとんでもない夫が回復次第、お家居酒屋の体制も整えたいなぁ。

お取り寄せグルメで地域を支援できる!

外出ができない今、お取り寄せグルメで地域を応援しようという活動も。

楽天市場でも「食でつながる地域の輪」として、地域の商品をピックアップしています。

楽天食べてつながる支援の輪
新型コロナ自粛でも食べて地域を応援できる!楽天市場お取り寄せグルメ新型コロナの影響で世界全体の経済が脅かされています。 観光業界の売上が悪化したことにより、地域全体にお金が回らなくなったり、特産物...

外出できないときでも、配送してくださる業者さんには本当に頭が上がりません…。泣

私はラーメンと北海道のお取り寄せアイテムを購入しました。

新型コロナによる食品ロスを防ぐ復興福袋も登場

農産物、水産物、畜産物で有名な北海道もコロナウイルスの影響により卸先がなくなってしまったり、観光客・売上共に減少とのこと。

また食べられる期間が短い産物が多いため食品ロスも深刻な問題となっています。

北海道に遊びに行けませんが、食べて支援することはできそう。

お家時間を使って収納!過ごしやすいお家に改造アイテム

お家で過ごす時間が長くなると、今まで気にならなかったお家の問題が浮き彫りになるもの…。

私も片付けや断捨離を行っています。(笑)

引っ越しの際に買い足したおしゃれで収納力バッチリなアイテムはこちら。

IKEAのワゴンはキッチン・デスク周り・子供部屋!なんでも使える

どこでも使えておしゃれなIKEAのワゴン。私は最初、子供部屋に設置してオムツ等を収納していましたが、今はデスク周りの備品入れにしています。

カラーバリエーションも豊富ですよ〜!

ちょいかけラックもオシャレで収納力にこだわる

上着や保育園の通園バッグが散らばりやすいので、秋に引っ越しした際購入したラック。

洋服ラックってあんまり可愛いデザインが見つからないのですが、これはインテリアの邪魔にならず愛用しています。

ルーターや充電器を隠せちゃうケーブルラック

小さな子供がいるので、むき出しのケーブルが気になって購入したケーブルラック。ルーターや充電器を隠せるし、鍵などの必需品を置く場所にしています。

子供もお家時間を楽しくするアイテムやおもちゃ

子供もなかなかお出かけできず、退屈してしまいますよね…。

友達は室内トランポリンを購入していて、お家にいながら子供の体力消耗していました。羨ましい…私も欲しい…(悩み中)

お家で出来る砂遊びも楽しそうですよね。

我が子たちは「スライム作りたい」とずっと言っていますが、片付けのことを考えると恐ろしくて、まだ手が出せていません…。

Amazonから発売されている子供用タブレットも大活躍中です。

Amazon子ども向けタブレットのレビュー評判
Fire HD 8キッズモデル(FreeTime Unlimited)のレビュー!使い方や評判は?Amazonから子ども向けタブレット、Fire HD 8キッズモデルが登場しました。購入から1年間、Amazon FreeTime Unlimitedという知育コンテンツが使い放題となるんです!今日は、Amazon子ども向けタブレット『Fire HD 8キッズモデル』を実際に使ったレビューをまとめました。タブレットの使い方や機能や注意点。また、セール情報についても解説します。...

まとめ|お家時間が豊かになりますように…

収束の見えない自粛ですが、ウイルスも進化していると言いますし、これからも似たような事態が起きるんじゃ…?と不安になっている私ですが、せっかくならお家で過ごす時間くらい、ちょっとでも豊かにしたいですよね。

不安や恐怖が毎日襲ってく中で、自分なりの好みや工夫でお家時間を心和やかに過ごせますように…!

ABOUT ME
ボーボーママ
ボーボーママ
長女出産をきっかけに在宅フリーランスに(保活経験あり)。現在は夫・長女・長男の4人暮らし。社会人経験なしだった私も『家でできる仕事』をコンスタントに受注しています。最高月収は70万円ほど。お仕事のご依頼は『お問い合わせ』から受付中です。