美容・ダイエット

初めてのマツエク!120本・Cカール・カラーエクステを施したデザイン【写真アリ】

365日のうち、350日くらいはすっぴんの私が、生まれてはじめてマツエクに挑戦しました。

デザインのオーダーは、すっぴんでも浮かないこと。とにかくナチュラルだけど、目を大きく見せたいということ。

マツエクって痛かったり、危険だったりするのかな?と不安でしたが、結果的に満足しています。

マツエクを施す前のBefore・施術後のafter写真と、感想をレビューします✨




はじめてのマツエク!Cカール・120本・カラーエクステの仕上がり写真もアリ。

私はあまりメイクをしないので、自然な仕上がりを希望していました。

最初は両目で80本くらいがいいかな?と思ったのですが……
スタッフさんが「デザインや太さによっては、ケバい印象もないですよ!」とおっしゃっていたので、結局、オススメの120本にすることに……。

オーダー内容は以下の通りです。

  • Cカール【ビューラーで2度ほど持ち上げた印象のカール】
  • ゴージャスデザイン【いちばんナチュラルに見えるらしい……】
  • 120本【片目60本ずつ】
  • 長さ10mm【ナチュラルな仕上がりを希望する人は0.8mm~11mmがいいんだとか】
  • 太さ0.15mm【マスカラ1度塗り程度の濃さ】
  • オープン記念でカラーエクステがやすかったので、ポイントエクステもした

スポンサードリンク



マツエク120本は多い?意外とすっぴんでもイケそう。

仕上がりはこんな感じです😊

マツエクビフォーアフター

目尻に金髪っぽいカラーエクステを入れたので、バッサバッサ感は少なかったかも?

ただ、緑とか、オレンジの方がオシャレだったかな?と思ったり😅

横を向いても、しっかりまつげが確認できます(笑)

まつげ薄いので、めっちゃ嬉しい(笑)

無難なデザインが好きな人は、ゴージャスがオススメかも。

キュートデザインは目を大きく見せるため、まつげの長さが均等じゃないんですが、
ゴージャスは目尻以外ほぼ均一。

マツエクは痛い?しみるの?結果として大丈夫だったし、昼寝もできた(笑)

マツエク初心者だったこともあり、施術前のカウンセリングではアレルギー遍歴についてしっかり問診がありました😅

kahunnarerugi
大人が花粉・食品アレルギー検査をした結果、小麦アレルギーが発覚した話|検査費用と方法を解説25歳の春、花粉症だけでなく副鼻腔炎の症状も悪化してきたので、血液で調べるアレルギー検査を実施したところ…… 小麦・リンゴ・バナナ...

どちらかというと、アレルギー体質で、目に染みたり、痛かったりしないかな?と不安だったんです。

けれどいざ、施術を受けてみると……
私は問題ありませんでした。

なんなら昼寝ができるほど、気になりません。

ただ、花粉症の季節は目が痒かったりするので、春先はオフしようかなと思いました😅

マツエク初心者の素朴なQ&A

さいごに、私自身疑問だった、マツエクのお悩みをまとめておこうと思います。

施術当日はすっぴんじゃなくちゃいけないの?

私が行ったサロンではアイメイク以外OKとのことでした。
施術前は目元にテープを貼って、
油分を落とすオイルを塗ってくれました。

マツエクをつけたあとは強力なクレンジングや、摩擦を与えると、長持ちしなくなるんだとか。

また、施術から6時間くらいはまつげを触ったり、顔を洗ったりするのは控えてほしいと言われましたよ。

マツエクの値段・時間ってどれくらい……?

私はホットペッパーのクーポンを使って、120本で4000円でした。

また、オープン記念としてまつげ美容液もついてきたので安かった✨

田舎より都会の方が安いマツエクサロンがあるなぁという印象を受けましたね😅
地元へ帰省しているときに、サロンを探していると、120本で6000円~という相場だったので、大阪の方が安くできると思います。

一度つけると、マツエクサロンに通い続けなくちゃいけないの?

ずっと、マツエクを一度つけたらサロンに通い続けなくちゃいけない!と思っていたんですが、
マツエクって1ヶ月くらいで抜け落ちちゃうので、抜け落ちるのを待っていれば通い続ける必要はないそうです。

また、3週間~1ヶ月後でマツエクが残っている状態なら『付け足し』として安いプランを用意しているサロンも多いですよ😊✨

オフが必要となるのは、

  • デザインを変えたいとき
  • 目にかゆみや痛みが出たとき

というイメージです。

マツエクをつけたあとは、まつ毛美容液でケアするのがオススメ

つけまつげ・ビューラー・マスカラいらずで目元をパッチリ魅せることができるマツエク。

たしかにアイライナーをひいていないのに、まつ毛の量が増えたお陰が目元が濃くなったように感じます😊
汗でつけまつげが落ちやすい『夏場』も、これなら安心できますよね!

ただ、目元に特殊なグルーでひっつけていくので、自まつ毛へのダメージがあるんです……。

自まつ毛への負担を抑えるために、自まつ毛ケアとして、まつ毛美容液の使用をオススメされました。

@コスメ1位獲得!【目元とまつ毛のご褒美】

まとめ

メイクがめんどくさい私ですが……

マツエクをしたお陰か、顔の印象がハッキリ・眠そうじゃないようになった気がします✨

メイクをしないから、変になるんじゃ……
と思っていたけど、メイクをしない人ほどオススメしたいです😊✨

花粉がひどくなる春先までは、マツエクを楽しんでみようと思います。

おしまい。

ABOUT ME
ボーボーママ
ボーボーママ
長女出産をきっかけに在宅フリーランスに(保活経験あり)。現在は夫・長女・長男の4人暮らし。社会人経験なしだった私もお家でお仕事を受注しています。お仕事のご依頼は『お問い合わせ』から受付中です。