便利家電のレビュー

評判!サロニアヒートブラシの口コミは?使い方やストレート効果を徹底解説

サロニアストレートヒートブラシの口コミ

ストレートアイロンが苦手で、不器用な私は寝癖をなおすのに一苦労していました。そこで購入したのがサロニアストレートヒートブラシです。

サロニアストレートヒートブラシは、暖かくなったブラシで普通にブラッシングするだけなのに、5分でストレートパーマをあてたようなサラ髪になりました。

この記事では、サロニアストレートヒートブラシを実際に使ってみた効果や、サロニアストレートヒートブラシの使い方についてレビューします!

わたし
わたし
癖っ毛の私の髪の毛がどう変化したのかBefore・afterの写真も掲載します

サロニアストレートヒートブラシを使った効果口コミ!写真あり

私は猫っ毛なので、寝癖がすごいんですよね。というのも、子育て真っ最中の私はヘアドライヤーをしない日もしばしばあります(笑)

まずは、サロニアヒートブラシを使う前・使ったあとで髪の毛がどう変化するのかご紹介しましょう!

わたし
わたし
ブラッシングした時間はたった5分です

サロニアヒートブラシを使う前の髪の毛

ちなみにサロニアヒートブラシを使用する前のうねりがこちら……。

サロニアストレート
わたし
わたし
寝癖もついていますが、このまま、朝シャンなしでヒートヘアブラシを使ってみます!

サロニアヒートブラシを5分使った効果

\afterはこちら/

サロニアストレート

すごくないですか・・・?びっくりです。私、三つ編みもできないくらい不器用なんですよ。

その私がたった5分でサラサラヘアに仕上げることができました(笑)

サロニアヒートブラシの使い方を解説!ストレートアイロンよりも簡単

サロニアストレートヒートブラシは、普通のストレートアイロンと同じよう温めなければなりませんが、実際に使ってみると、ストレートアイロンよりも簡単に使えます!

サロニアヒートブラシの使い方
  1. 電源ボタンを2秒長押し
  2. 温度を選択
  3. 温度の表示点滅が終わる
  4. サラサラになるまで髪の毛をとく
わたし
わたし
しっかり乾いている髪の毛に使用してくださいね

温度設定が完了すれば、あとはサラサラになるまでひたすらブラッシングするだけでOKです!!

ちょっと外ハネにしたいときは、内側から外に向けてブラッシングをすると綺麗にまとまりますよ!

サロニアストレートヒートブラシ

この長さの外ハネって意外と難しいのですが、サロニアヒートブラシなら外ハネ作りも簡単でした!口コミを見ていても「不器用でも簡単にストレートになります」という評判が多いです。

サロニアヒートブラシの温度やセッティング時間は?

サロニアヒートブラシは、100℃から210℃の間で5℃刻みに設定できます。

わたし
わたし
私は180℃に設定しています!

しかも温まるまでの時間も、150度設定なら1〜2分で完了するので、時間もかかりません^^

30分経過すると電源OFFになる仕組みで安全

サロニアヒートブラシを使用するときの注意点は?

サロニアのストレートヒートブラシは、とくにコツもなく、サラっサラになりますが、
普通のコテより大きさがあるので、耳元をやけどしないよう注意が必要!

とはいえ、不器用な私でもできたので、普段コテを使っている人は簡単かも?

口コミ!サロニアヒートブラシをおすすめする理由

口コミでも高評価なサロニアヒートブラシですが、普通のストレートアイロンより髪の毛が傷みにくく感じました。

サロニアヒートブラシは、熱に加えて2か所の噴射口からマイナスイオンを放出するので、「キューティクル」を整えツヤサラ髪に仕上げてくれます^^

ストレートアイロンをしすぎると痛んでしまいそうですが、私はヒートブラシをしている方がつやつやに感じました。

サロニアヒートブラシの購入場所は……?

私はポイントが溜まっていたので、ビックカメラで購入しました。
2019年2月現在、楽天もAmazonもビックカメラも大きな差はありません。

ただ楽天は予約販売だったり、Amazonもときたま売り切れてしまいます。ビックカメラも入荷されるまでかなり待ちましたね💦

大きなデメリットはないものの、ほしいときに買えないのがデメリットかも。

サロニアヒートブラシの評判まとめ

サロニアストレートヒートブラシは、朝忙しくて時間がないママさん、OLさん、学生さん。また、うねりや癖っ毛に悩んでいる方におすすめできる商品です^^

ストレートパーマや縮毛に通っている方も、これ一本あれば安心かも!?

あなたの朝も、サロニアストレートヒートブラシでサラサラな髪の毛を手に入れてくださいね〜!奥様や彼女さんのプレゼントにも喜ばれるはずです^^

【写真アリ】SK2肌診断の結果と、無料マジックリング肌分析の利用方法|SK-II無料サンプルの評判は?

ABOUT ME
ボーボーママ
ボーボーママ
長女出産をきっかけに在宅フリーランスに(保活経験あり)。現在は夫・長女・長男の4人暮らし。社会人経験なしだった私もお家でお仕事を受注しています。お仕事のご依頼は『お問い合わせ』から受付中です。