レビュー・比較

【サロニア】ストレートヒートブラシの口コミ!5分でサラ髪ヘアに

サロニアストレートヒートブラシの口コミ

ストレートアイロンが苦手で、不器用な私は寝癖をなおすのに一苦労していました。そこで購入したのがサロニア『ストレートヒートブラシ』です。

普通にブラッシングするだけなのに、5分でストレートパーマをあてたようなサラ髪になりました。

この記事では、ストレートヒートブラシを実際に使った感想をレビューします!

サロニア『ストレートヒートブラシ』を5分使った髪は……?

私は猫っ毛なので、寝癖がすごいんですよね。というのも、子育て真っ最中の私はヘアドライヤーをしない日もしばしばあります(笑)
ブラシを使用する前のうねりがこちら……。

サロニアストレート

このまま、朝シャンなしでヒートヘアブラシを使ってみると・・・

\afterはこちら/

サロニアストレート

すごくないですか・・・?びっくりです。
私、三つ編みもできないくらい不器用なんですよ。
その私がたった5分でサラサラヘアに仕上げることができました(笑)

【不器用さんも大丈夫】ストレートヒートブラシの使い方

  1. 電源ボタンを2秒長押し
  2. 温度を選択
  3. 温度の表示点滅が終わる
  4. サラサラになるまで髪の毛をとく

たったこれだけです〜!一般的なストレートアイロンとほぼ同じ。
しっかり乾いている髪の毛に使用してください。

しかも温まるまでの時間も、150度設定なら1〜2分で完了^^

30分経過すると電源OFFになる仕組みで安全

ちょっと外ハネにしたいときは、内側から外に向けてブラッシングをすると綺麗にまとまりますよ!

サロニアストレートヒートブラシ

この長さの外ハネって意外と難しいんですよね。

使用するときの注意点は『やけど』

サロニアのストレートヒートブラシは、とくにコツもなく、サラっサラになりますが、
普通のコテより大きさがあるので、耳元をやけどしないよう注意が必要!

とはいえ、不器用な私でもできたので、普段コテを使っている人は簡単かも?

ストレートヒートブラシで髪の毛は痛まないの?

サロニアストレートヒートブラシは、100〜210度まで対応可能。
熱に加えて、2か所の噴射口からマイナスイオンを放出するので、「キューティクル」を整えツヤサラ髪に仕上げてくれます^^

ストレートアイロンをしすぎると痛んでしまいそうですが、私はヒートブラシをしている方がつやつやに感じました。

ストレートヒートブラシの購入場所は……?

私はポイントが溜まっていたので、ビックカメラで購入しました。
2019年2月現在、楽天もAmazonもビックカメラも大きな差はありません。

ただ楽天は予約販売だったり、Amazonもときたま売り切れてしまいます。ビックカメラも入荷されるまでかなり待ちましたね💦

大きなデメリットはないものの、ほしいときに買えないのがデメリットかも。

まとめ.忙しい朝もサラサラストレートを手にいれたい方へ

サロニアストレートヒートブラシは、朝忙しくて時間がないママさん、OLさん、学生さん。また、うねりや癖っ毛に悩んでいる方におすすめできる商品です^^

ストレートパーマや縮毛に通っている方も、これ一本あれば安心かも!?

あなたの朝も、サロニアストレートヒートブラシでサラサラな髪の毛を手に入れてくださいね〜!奥様や彼女さんのプレゼントにも喜ばれるはずです^^

【写真アリ】SK2肌診断の結果と、無料マジックリング肌分析の利用方法|SK-II無料サンプルの評判は?

ABOUT ME
ボーボーママ
ボーボーママ
長女出産をきっかけに在宅フリーランスに(保活経験あり)。現在は夫・長女・長男の4人暮らし。社会人経験なしだった私も『家でできる仕事』をコンスタントに受注しています。最高月収は70万円ほど。お仕事のご依頼は『お問い合わせ』から受付中です。