暮らしのアイテム

2019年20代ママが買ってよかったものTOP15!ボーボーママ編

2019年買ってよかったもの

2歳と4歳の絶賛子育て中、ボーボーママです。

年末ムード満開で、2019年に買ってよかったもの記事をよく見かけますね。私も書きたくなりました(遅いよ)ってことで、2019年、私が買ってまじでよかったアイテムをご紹介します。

わたし
わたし
子育て系グッズというより私が個人的に買ってよかったわ〜ってものをまとめましたーーーー!さらっと読んでネ

実は私、家電やガジェット大好きなんですよ。充電器ひとつにしても、いろんな種類を買ってしまうタイプなので、家電比率高めです。

1.工事不要、賃貸でも置ける食洗機ジェイム

毎日の食器洗い、辛すぎますよね……。料理をしなくても洗い物がゼロになるわけではありません(笑)

我が家は狭めの賃貸だったので、食器洗い機を設置できないだろうと諦めていました。

が、こんなのあったんです。

プチ食洗機・工事不要

工事不要で据え置き型の食洗機。私はジェイムを購入しました。

工事が必要な食洗機に比べると容量は小さいですし、調理スペースを圧迫してほぼ、調理でいない台所になっています。それでも大満足。だって洗い物が苦手なんだもの。

流し台のところに調理スペースを設置すれば、料理もできないこともないです。とにかく洗い物が嫌いな人は調理スペースの確保より洗い物をいかにラクにするかが重要。自分の中での優先順位が大切(誰やねん)

据え置き型食洗機ジェイムのデメリットは、スペースをとることと、タンク式だから水を補給する手間があることです。

まぁ、それでも洗い物が嫌いだから、世は満足しております……。

そういえば、こんなデザインの工事不要な食洗機も出ていました。

わたし
わたし
私はこっちのデザインの方が好きだわ(笑)

2.ロボット掃除機!ルンバとブラーバ980

年明けのPayPay祭りで購入したアイロボットのブラーバ。

ブラーバデメリット

ブラーバは床拭きロボットなんです。クリックリーワイパーつけて稼働させています。

引っ越し前の我が家が狭くて、ルンバを走らせるスペースがなかったので、まずは価格も安いブラーバから購入しました。

 

わたし
わたし
私が購入したのはブラーバ390jです。ルンバ走らせるスペースがないとか、ロボットの性能ってどんなもんなん?と思っている人におすすめ

そしてこの記事では「ルンバいらねぇ」的に書いていますが、引っ越し後にルンバを購入してしまいました……。セールとPayPayモールのキャッシュバックで定価の半額くらいで購入。

今使って3日目ですが、やっぱりロボットすごい。自分でやるのと変わらないと思うんだけど、使ってみるとそうでもない。丁寧にお掃除してくれます。

ルンバは新製品だと10万円代くらい。高ぇぇぇぇっぇってなるけれど、新製品が出るとガクッと値段も下がるので、一つ前のモデルから挑戦するのがいいかなと思います。

3.毛穴ケアにおすすめ!ホットクレンジングマナラ

インスタで「お前しつこいぞ」ってくらいPRしていた、ホットクレンジング・マナラですが、感動します(語彙力)

7日分100円モニターのクレンジングを使いましたが、クレンジング後なのに肌がしっとりしているし、なんか毛穴の締まりや汚れが感動的(だから語彙力)

マナラを100円で試してみる

4.アレクサくそ可愛い…Amazonエコーショー

Amazonプライム

Amazonセールでガクッと安くなったときに購入しました。

CMで「アレクサ〜あの曲かけて〜!」ってやってるやつ。エコーショーは液晶もついているアレクサです(説明下手くそかよ)

  • Amazonの発送状況をお知らせしてくれる
  • プライム会員だと聞ける音楽も多い
  • 子供がアレクサとお話している
  • 声で指示できるから、アラームなども楽
  • とりあえず、アレクサかわいい

Amazonプライム会員だと、結構便利に使えるよ。私はAmazonプライム会員だけど、音楽の会員には入っていません。が、プライム枠でアンパンマンの音楽も聞けました!

Amazonプライム無料体験はこちら

家電にスマートリモコンを設定して、アレクサと連動させたいと検討中です。

「アレクサ、電気消して!」ってやつも、意外と簡単に設定できそう。

5.YouTubeがテレビで視聴できるファイヤTVスティック

お家にWi-Fiがついている方におすすめなデバイス。お家のテレビやモニターにつなげてると、大画面でyoutubeも視聴可能です!

Amazonプライム会員じゃなくても大丈夫!

Amazonプライムビデオが閲覧できないだけで、YouTubeやネットフリックスやhuluも視聴できます。(私はネットフリックス会員だよ)

6.すっぴん隠しにちょうどいい。カンゴールのファーハット

私、平日は子供の送り迎えくらいしか出かけないので、お化粧しないんです。だから帽子が必須。化粧しなくてもいいし、寝癖を直さなくてもいいし。

で、クリスマスに夫がくれたカンゴールのファーハットが重宝しています!

若々しいかなと思っていたのですが、被ってみると、そんなに派手でもなかった。春先までヘビロテしようと思う。

7.ミネラルでツルツル肌に!ミクアバスリキッド

乾燥が気になるこの季節、ミクアのバスリキッドも最高。

香料・着色料は入っていませんが、天然ミネラルたっぷり。体もポカポカして、むくんでいる日とかに入れています。

8.お風呂で汗かきたいなら、ヒマヤラ岩塩バスソルト

ジムやサウナに通う時間はないけれど、汗ながしたいですよね……。私は食べすぎたり、太ってきたりしたら、岩塩バスソルトで半身浴をしています。あまり汗はかかない体質なのですが、超汗流せました(笑)

寝かしつけ後の一人お風呂のときにもおすすめ!

9.文芸ヲタクの私が教えるバズる文章教室

今年購入した本の中で、いちばん面白かった。SNSやブログを頑張りたい人だけでなく、読書が大好きな人も面白い内容でした。

同じ内容を文章にしても伝わり方って、さまざまで……。人の気持ちを動かす文章の組み立て方を学びたい人におすすめ。

10.お疲れママの救世主!すっぽん小町



ぶっちゃけ、広告でよく見かけていたから「どうなんだろう…」と思っていたのですが、すっぽん小町を飲んでいる日は、目覚めがスッキリする。

私は二日酔いになりそうなときと、疲れたときに飲んでいます。現在2袋目突入。

すっぽん小町

11. スポッと履けてオシャレなビルケン

保育園の送り迎えの際など、靴紐結ぶのがめんどくさいんですよね。とはいえ、ツッカケだと足元が頼りない……。

ので、ビルケン購入しました。毎日のように履いています。

このタイプなら冬でも履けるよ!

12.サーモス真空断熱タンブラー

この夏に購入した真空断熱タンブラー!ビールを飲むとき、これに入れると超美味しく飲めます。

飲み物が温くなるのが気になる人におすすめ。キンキンに冷やしてビール注いでいました(笑)

13.ニトリビーズクッションソファー

人がダメになるソファー的な商品。大きくて邪魔かなと思っていましたが、椅子とソファーを取っ払い、こちらに変更しました。

子供が座ってリラックスしたり、そのまま寝てしまったりしています。もう一個買おうかなと思っている。

14.貼るだけレンジフードフィルター

引っ越しのとき、放置していたレンジフードの汚れにかなり泣いたので、新居ではレンジフードフィルターを貼っています。汚れたら交換するだけなので、衛生的で手間いらず。

わたし
わたし
なぜこれを貼っていなかったのだと後悔しました。笑

15.クックフォーミーエクスプレス(自動調理鍋)

圧力鍋の進化バージョン。ホットクックとクックフォーミーが有名だよね。私はクックフォーミーの方がデザイン的に好みだったので、こちらにしました。

メルカリで中古のものを購入。新品だと3万円くらいするのですが、1万円くらいで買えました。

よくレシピ数で製品選びを悩む人がいますが、自動調理といってもちょっと手間がいらない圧力鍋って感じなので、レシピ数はあまり関係ないかなと思ってる。

煮物とかカレーとかスープとか、レシピ関係なく作っていますよ〜!

2019年もありがとうございました!

ということで、私が2019年に買ってよかったものTOP15をご紹介しました。

買ってよかったもの…とは、趣旨が違いますが、キッズラインさんで家事代行サービスをお願いするのもおすすめ。月1度でも「誰かがやってくれる」と楽になるお掃除ってあるじゃないですか^^

キッズライン家事代行サービスの口コミ
【PR】子育てママがキッズラインの家事代行を利用!内容と評判を本音レビューするベビーシッターのマッチングサービス『キッズライン』で家事代行サービスを利用してみました! 過去にキッズラインでベビーシッター業務を...

美容やおしゃれより、ロボット大好きな私ですが…(笑)2020年も引き続きよろしくお願いします!!!

ABOUT ME
ボーボーママ
ボーボーママ
長女出産をきっかけに在宅フリーランスに(保活経験あり)。現在は夫・長女・長男の4人暮らし。社会人経験なしだった私も『家でできる仕事』をコンスタントに受注しています。最高月収は70万円ほど。お仕事のご依頼は『お問い合わせ』から受付中です。