お金・貯金・借金

【ポイ活】モッピー経由でAmazonの買い物をお得にする裏技!

モッピー経由でAmazonのお買い物をお得にする方法

今主婦の間で人気を集めている「ポイ活(ポイント活動)」をご存知ですか?

ポイントサイトを経由して、広告をクリックしたり、サービスを利用したりすることで、ポイントが還元される仕組みのことです。

そんなポイ活の中で、初心者さんにおすすめなのが『モッピー』。モッピーはアマゾンを経由して買い物をするだけで、ポイントが還元されるのです。

今回は、そんなモッピー経由でのお得なお買い物の裏技と注意点をご紹介します!

月50万円稼ぐ人もいるポイ活サイト『モッピー』とは

モッピー!お金がたまるポイントサイト

累計会員数は700万人を超え、月50万円分のポイントを稼ぐツワモノユーザーもいるモッピーでは、楽天市場やAmazonなど身近なショッピングサイトのお買い物をすることができます。

通常、Amazonで商品を購入する場合は、直接Amazonサイトにアクセスして商品を購入しますが、モッピーを経由するだけで購入金額に応じたポイントが貯まっていく仕組みです。

貯まったポイントは以下のような方法で交換して、使用することができます。

・POINT WALLET VISA PREPAIDへチャージ
・JALマイルへ交換
・提携金融機関の口座に現金として入金
・ギフト券へ交換
・電子マネーに交換
・他社ポイントへ交換

中でもおすすめなのが、「POINT WALLET VISA PREPAID」を発行すること!

POINT WALLET VISA PREPAIDは、セディナが発行しているプリペイドカードなのですが、このカードにお金やモッピーで貯まったポイントをチャージして使うことができます。

カードの発行は無料で行うことができるので、これからモッピーを使おうと思っている方や、まだカードを発行していないという方は必ず発行しておきましょう!

700万人が登録したモッピーはこちら

モッピー経由でAmazonのお買い物でポイントを貯める方法

モッピー!お金がたまるポイントサイト
ポイントサイトといえば、ハピタスなども有名ですが、モッピーは現在、会員数を増やし、取り扱い案件も多いことで注目を浴びています。

楽天市場のようにポイント還元率が高いとはいえないアマゾンのお買い物も、モッピーを使えばポイントを貯めることができるので、Amazonで良くお買い物をする方にとっておすすめです。

わたし自身モッピーに登録しているんですが……初回登録はかんたんに行うことができました。

また、モッピーにログインしてからAmazonサイトに進むというひと手間踏むだけで、購入金額5%分のポイントが貯まります!

モッピー経由でAmazonをお得にする際の注意点

ただし、モッピー経由でAmazonをお得に利用する際には、注意点が2つあります。

ひとつめは、1か月の購入金額が1000円以上でポイント付与の対象となること。1000円未満の購入だと、ポイントが付与されないので注意してください。

そしてふたつめは、Amazonでのお買い物でモッピーのポイントを貯めるには「POINT WALLET VISA PREPAIDカード」で決済する必要であること。

先ほどもお伝えしましたが、POINT WALLET VISA PREPAIDカードは無料で発行することのできるプリペイド式のカードです。

モッピー経由でAmazonのお買い物をする際には、このPOINT WALLET VISA PREPAIDカードが必要になりますので、必ず発行してくださいね!

せっかくお得になるようポイントサイトを経由しても、ポイント付与の対象外になってしまっては悲しいですよね。ご自身が損をしないように、お買い物時には気を付けることが大切です☆

注意点は以下の通りです。(2019年8月時点)

・ポイント獲得時期は90日前後
・POINT WALLET VISA PREPAID決済のみポイント還元対象
・月初~月末までの購入金額の合計が1,000円(税抜)以上でポイント対象
※1000円以下の商品を期間内複数回購入しても対象になります。
・スマートフォン、パソコンのブラウザは推奨ブラウザを使いましょう。またiPhoneの場合は合わせて設定を確認しておきましょう。(詳細はこちら)
・買い物中は他のサイトを見ないようにしましょう。

モッピーには、Amazon以外にもポイントが貯まる方法がたくさん用意されていますが、ポイント付与条件はそれぞれです。

必ず付与条件を確認してくださいね。

カルロス
カルロス
大人気ECサイトQoo10もモッピー経由だとポイント還元されるよ!

700万人が登録したモッピーはこちら

 

モッピー経由でAmazonのお買い物をする際はポイントウォレットが必須

POINT WALLET VISA PREPAIDカードには、現金やポイントでのチャージ以外にもクレジットカードでチャージをすることができます。

POINT WALLET VISA PREPAIDカードにクレジットカードを使ってチャージをすれば、クレジットカード側へのポイント+モッピーでのポイントが両方貯まるので、ポイント二重取りをすることができますよ!

ただ、クレジットカードでのチャージの場合は以下の注意点があります。必ず確認してください!

・POINT WALLET VISA PREPAIDにチャージできるクレジットカードは、VISA・MasterCard・セディナのみ
・セディナ以外のクレジットカードを使う場合は、チャージ手数料300円がかかる

まとめ|モッピーならAmazonでポイント還元!

今回は、モッピーを経由してAmazonで買い物をする方法についてご紹介しました。

私自身、子どもがまだ小さい頃はAmazonを使っておむつの購入をしたり、今でも重たい洗剤などはAmazonを使って購入することがあります。

同じお買い物をするなら、できるだけお得に買えた方がいいので、ぜひモッピーをうまく活用してみてくださいね☆

\こちらの記事もおすすめ/

Fire TV StickはAmazonプライム会員じゃなくても使える!ママが使用したレビュー

ABOUT ME
アバター
おはる
夫と娘、妹、ネコ達と仲良く暮らしています。平日はフルタイムのワーキングママ。週末はブログを書いたりライター業をしています。仕事も子育ても趣味も楽しみたい、欲張りママです。