美容・ダイエット

グラマラスパッツは産後いつから履ける?現役ママが正直に効果と注意点をまとめたよ。

グラマラスパッツは産後いつから履けるの・

産後ダイエットとして、グラマラスパッツを購入しようと考えているママさんも多いです。

しかし、産後ママはいつからグラマラスパッツを履いても大丈夫なのでしょうか?

その答えはズバリ…産後2ヶ月程度です。

グラマラスパッツの公式サイトを見ても、産後いつから履けるかについて言及されていませんが…。

自然分娩だったママさんも、帝王切開をされたママさんも、産後2ヶ月程度を目安にグラマラスパッツを着用するのがおすすめです。

この記事では産後ママがグラマラスパッツを履くタイミングや、産後ダイエットとして取り入れる際の注意点についてまとめました。

わたし
わたし
実際に1年以上、グラマラスパッツを履いてみたレビューも辛口&正直にお伝えします!

\偽物に注意!正規品はこちら/

結論:産後2ヶ月程度を目安にするのがオススメ。

公式ページに産後ママの着用について、言及がないものの、産後2ヶ月程度からグラマラスパッツは着用出来ると考えておきましょう。

帝王切開であっても、自然分娩であっても、産後1ヶ月は悪露が出たり、体力が回復していなかったりと、出産のダメージが残っている状態です。

助産師さんが監修された記事にも、以下のように記されています。

出産後の体が妊娠前の状態に回復するまでの期間のことを産褥期と呼びます。一般的には、6〜8週間程度かかると言われており、ゆっくり休むことが重要です。
引用サイト:https://hugkum.sho.jp/157314#i-2

わたし
わたし
産後の体型戻しに焦ってしまうけど、まずは体調を戻すことが一番!!

 

公式サイトに注意書きはありませんし、人それぞれ産褥期の期間も異なります。

自分の体調と相談しつつ、担当のお医者さんの意見を伺うのがベストかもしれませんね。

 

グラマラスパッツで後悔しないために、口コミから学ぶ注意点

SNSで話題のグラマラスパッツですが、SNSで話題になっているからこそ、自分の中で商品に対する期待値が上がりすぎているなと感じることも…💦

実際にグラマラスパッツを一年以上愛用している私が、購入前に知っておきたい注意点をお伝えします。

わたし
わたし
一着で購入すると、 税込み4,389円だからとても安い買い物ではないよね…。だから後悔しないためにも、ちゃんと読んでね!

注意点1.これだけで痩せることはない!

グラマラスパッツの口コミを見ていると、履くだけで減量したかのような表現もあるけれど、履くだけで痩せることはないです!!!

グラマラスパッツ口コミ

履くだけで痩せたら…
みんなダイエットなんかしない!
履くだけで痩せたら…
もっと好きなだけ食べとるわ!!!

私も1年履いているけれど、締め付けによって食べる量が少なくなり、結果的にダイエット効果が得られたのかな…?という感じです。

食べて

痩せるわけじゃないで。


そんな商品あったら、

教えてや。


わしだって、

大好物のじゃがりこを
心置きなく食べたいんや…。

私は食事の量が少なめで、お酒をガッパガッパ飲んでしまうタイプ。物凄い浮腫みやすく、飲酒量で体重変動も激しめなむくみ体質です。

そんな私がグラマラスパッツを履いて一番効果を感じたのが、「むくみにくくなったかな〜」という点。

むくみでも、印象はかなり変わるもんね。

\詳しい商品説明はここ/

注意2.履き続けると破れるで。洗濯はネットに入れてや!

グラマラスパッツの口コミを見ていると、破けてしまったという体験談もチラホラ出てきます。

グラマラスパッツは、一般的なタイツよりも履きにくい構造となっているので、履く時に力を入れすぎて破れてしまうケースもあるようです。

わたし
わたし
爪で引っかいちゃったりすると破けるから注意しよう!

私は洗濯ネットに入れて洗っていたのですが、着用の際は爪を立てないよう、少しずつ少しずつ着用していました。

その甲斐あってか、半年経った頃に股の部分に小さな穴ができたくらい。

最初は硬くて履きにくいので、力を入れてしまうのですが、決して安い商品ではないので、お手入れはネット・履く時は少しずつゆっくりとあげていくようにしましょう。

注意3.偽物商品や類似商品に注意しよう!

最近、グラマラスパッツの類似品や偽物品が出回っているようです。

Amazonや楽天市場やメルカリにも、グラマラスパッツを見かけますが、正規品の公式販売店は現在のところ公式サイトのみとなっています。

もちろん、公式販売店以外にも正規品が販売されているケースはありますが、本物か偽物かの見分けが難しいので、心配な方は公式サイトから購入しましょう。

\公式はこちら/

公式サイトはセット販売しかしていないのかな?と勘違いしちゃいそうなページですが…(苦)下のほうまでスクロールすると、こっそり単品で購入出来るボタンが用意されています。

グラマラスパッツの正規品
わたし
わたし
洗い替えがあった方が安心だけど、独特の締め付け感があるから、最初は一枚からお試しするのが失敗しないと思う!

注意点4.届く時期が遅いこともある。

公式で購入すれば間違いなく正規品が届くけれど、売り切れてしまうケースも多く、手元に届くまで時間がかかることもあります。 

グラマラスパッツ届く時期

随時生産しているようですが、注文のタイミングでは、発送までに時間がかかってしまいますが、購入後、届かない場合は注文完了メールや発送メールが迷惑ボックスに溜まっていないかチェックしましょう!

わたし
わたし
待ちきれない時は、他のタイツを試して見ても良いかもね!

ぶっちゃけ、グラマラスパッツだけを履き続けるのはしんどいので、メディキュットやRIZAPのタイツも愛用しています。

わたし
わたし
私は在宅ワーカーなので、日常的にむくみ対策をしているのですが、グラマラスパッツオンリーだとキツイ時があります💦

正直体験談!グラマラスパッツを1年履き続けて、効果はあった?

グラマラスパッツのビフォーアフター写真

履き始める前の写真は、普通のタイツを着用しています。

最後の出産から3年が経過しているので、産後ママではないかもしれませんが…。1年間グラマラスパッツを履いた結果、少し脚がスッキリしたように感じます。

 

もともと、摂取カロリーも気にしているタイプなのですが、食べる量も特に変わらず、体重変動もないので、むくみ対策にはなっているようですね…。

わたし
わたし
履けば痩せると思って食べすぎちゃうと太るからね!!あくまでむくみ対策だと思っておこう!!

 

確かに、私はグラマラスパッツを1年履いたんだけど…。

履いたけども、お菓子我慢した!!!

カロリー計算してた!!

毎日白湯を飲んでいる!!
↑なんやねん。誰やねん。

この見えない努力をしているのにもかかわらず、グラマラスパッツを履いていると「グラマラスパッツ履いてるから、細いんだね〜❤️」と言われるのがイマイチ、シャクに触ってしまうのだ。

我慢しとる!!!!!

スパッツもそりゃ、

むくみはとってもらってるけど
私も努力しとる。


我慢しとるんじゃ。

 

はい、千鳥。

 

グラマラスパッツを産後ママにオススメ出来る理由

と、辛口にお伝えしますが、グラマラスパッツは産後ママにオススメ出来るポイントもいくつかあります。

グラマラスパッツの公式サイトに掲載されていた効果は以下12点です。

グラマラスパッツの効果

いいですか!?!?!

いいですか!?!?!

産後はお尻と背中あたりのスタイル、
めちゃくちゃ気になり始めるんですよ。

私自身、産後は体重が戻っても、お尻まわりや背中あたりのスタイルが気になっていたので、スキニーを履く時は、グラマラスパッツに支えられております。(いろんな意味で…)

グラマラスパッツの効果

体重は妊娠前と同じなのに、お腹もお尻も一回伸びてしまっているので、たるみが気になってしまうんですよね💦

なので、スキニーを着用するときは、グラマラスパッツで皮や変なところの肉をしまい込んでおります。

普段からダイエットしてない。
そんな時間も心の余裕もない!

だけど、

ちょっと着痩せして見せたいな。

 

グラマラスパッツは、そんなピンチな局面にも少しだけ力を添えてくれるアイテムなのです。(筋トレそろそろしたいなぁと言いながら産後3年以上が経過しました。)

まとめ.グラマラスパッツは産後2ヶ月程度を目安にはじめよう!

ということで、この記事のまとめ。

  1. グラマラスパッツは産後2ヶ月くらいからOK
  2. 不安な時はお医者さんに聞いてみよう
  3. スタイルが崩れた部分を包み込むことが出来る
  4. 筋トレしていない私もコレで誤魔化している
  5. だけど、コレだけで痩せることはない
  6. 最初は一着から試してみるのがいいかも

私が超絶産後の時はワコールのシェイプアップマミーというガードルをつけていました。

でも、やっぱり足も気になるんだなぁ…。

ということで、いろんなアイテムを併用しながら産後ダイエットに取り組んでいただけたらなと思います☺️✨

赤ちゃんのお世話で忙しいけれど、ちょっとだけ、頑張ってみたいな〜という方は、グラマラスパッツにサポートしてもらいましょう✨

PS・ロングワンピースの下にグラマラスパッツを履く休日を過ごしている私でした。

\余裕を持って注文しとこ/

 

ABOUT ME
ボーボーママ
ボーボーママ
長女出産をきっかけに在宅フリーランスに(保活経験あり)。現在は夫・長女・長男の4人暮らし。社会人経験なしだった私もお家でお仕事を受注しています。お仕事のご依頼は『お問い合わせ』から受付中です。