おでかけ

くら寿司|シャリ野菜シリーズの糖質・カロリー・種類を徹底比較!

無添加でお馴染みの回転寿司チェーンから糖質オフシリーズ「シャリ野菜」が登場しました。この記事では、くら寿司の糖質オフシリーズ・シャリ野菜を実際に食べた感想・カロリーや糖質を紹介します!

くら寿司、シャリ野菜のカロリーや糖質が気になる方はぜひチェックしてくださいね^^




くら寿司の「糖質オフシリーズ」とは?メニューの種類まとめ

スポンサードリンク



今までのダイエットといえば、カロリー制限が主流となっていました。しかし最近ではで糖質を重視した「糖質制限ダイエット」が流行していますよね。

そんな糖質制限ダイエット中の人におすすめする外食が『くら寿司』です。

糖質制限ダイエットとは、その名の通り『糖質の摂取量を減らす』というダイエット方法。

わたし
わたし
お寿司も糖質制限ダイエットには不向きですが、くら寿司なら常識破りなアイデアメニューで糖質オフができるんです!

くら寿司・糖質オフシリーズは、大きくわけて3つのジャンル・全10種類。

くら寿司糖質オフシリーズの一種類
  • ラーメンの麺がない変わり、野菜を増量している「らーめん麺抜き」
  • 糖質の多いシャリ部分が野菜になったお寿司「シャリ野菜」
  • シャリを半分にした「シャリプチ」

この3つのジャンルの中から、今回はシャリ野菜に挑戦!

シャリ野菜全4種類をすべて実食した感想をレポートしてきます。

糖質オフシリーズから『シャリ野菜』4種類のカロリー・糖質・種類をまとめてみました。

室内プールでダイエット!メタボ夫&ノマド妻が3日間・水泳をして実感した3つの効果雨の日も猛暑の日も、天候に関わらずできる運動といえば、室内プール! 結婚して30kg太った夫と、万年運動不足なノマド妻の私は ...

くら寿司・シャリ野菜シリーズのカロリーと糖質を比較!

くら寿司シャシ野菜の糖質とカロリー

シャリ野菜のメニューは、えび、ビントロ、まぐろ手巻き、えびマヨ手巻きの全4種類。

(追記)えびえびマヨ・とびっこサーモンもシャリ野菜メニューに追加されました!

シャリ野菜は、シャリ部分に大根の酢漬けが使用されています(紅白なますみたいな味)!

糖質が高い炭水化物部分が野菜になっているので、糖質をカットできるというわけです。

シャリ野菜シリーズ1.えび【糖質1.8g・カロリー24kcal】

くら寿司シャシ野菜の糖質とカロリー

子供も大人も大好きなえび!!!!!私も大好きです。

普通の寿司と比較すると、ちょっと背が低い…? 感じがしますが、シャリ野菜の下にはサムギョプサルでお馴染みのサンチュ!女の子好きですよね、サンチュ。想像より美味しい!大根自体が甘く、さっぱり感が強いです。

えびの食感と大根のシャキシャキ感がよし。この酸っぱさなら子供も好きそう。

くら寿司シャシ野菜の糖質とカロリー

サンチュでぐるっと巻いて、サムギョプサル風。

シャリ野菜シリーズ2.ビントロ【1皿あたり/糖質2.9g・カロリー35kcal】

くら寿司シャシ野菜の糖質とカロリー

お次はDHAたっぷりなビントロ(まぐろ)!えびと比較すると、ビントロってむにゅっとした食感なので、私はえび派かな(普段からえび派だし)。上の具が変わっただけなので、味の基本は同じ。食感が異なる感じですね。

くら寿司のテーブルに置いてあるポン酢をかけたらむにゅむにゅ食感が引き締まる!

くら寿司シャシ野菜の糖質とカロリー

ペロッとめくってみると、ちょっと寂しいですが美味しい。

シャリ野菜シリーズ3.まぐろ手巻き【1皿あたり/糖質3.5g・カロリー39kcal】

くら寿司シャシ野菜の糖質とカロリー

手巻きシリーズに突入!

えび、ビントロには入っていないきゅうりが入ってます。ん~……予想していた味です。かいわれ大根が入っていたらめっちゃ美味しいのにな~と思いつつも、そこはさすがくら寿司。大人から子供まで幅広い年齢層のお客さんが来るので、かいわれ大根の刺激は不要なのかもしれないですね。(笑)

シャリ野菜シリーズ4.えびマヨ手巻き【1皿あたり/糖質3.2g・カロリー68kcal】

くら寿司シャシ野菜の糖質とカロリー

マヨネーズも入っているので、他のメニューと比較すると糖質もカロリーも高め。ダイエット中は避けてしまいがちなマヨネーズ解禁したい人におすすめ!えび同様に美味しいです。

フレッシュな野菜の食感とえびの噛みごたえが私は好きかな。

感想:シャリ野菜は糖質もカロリーも制限されていて、想像より美味しい

シャリ野菜の個人的ランキングを発表するならば、以下の通りです!!(個人的に)

  1. えび
  2. えびマヨ手巻き
  3. ビントロ
  4. まぐろ手巻きは

えびと大根の酢漬けの相性が抜群でした。

ちなみに、シャリ寿司に使用されている野菜は、全て国産です。

そのうえ、大根は消化酵素、えび・まぐろにはDHAとタンパク質、ネギは血流アップ、サンチュはビタミンと鉄分と、ダイエットにも美容にも健康にも嬉しい栄養と効果がいっぱいなのも嬉しいポイント。

ダイエットをしている人、健康に気をつかっている人だけでなく、外食するとついつい野菜不足になってしまいがちなお子さんにもオススメ!

シャリ野菜なら回転寿司の雰囲気でしっかり野菜を食べてくれるかも…!!!(っていう淡い期待)

 

まとめ|シャリ野菜シリーズで上手に糖質制限しよう!

糖質制限に限らずダイエット全般、また健康の視点からカロリーや糖質に気を使っていると、楽しいはずの外食も億劫に感じてしまいます。

けれど、せっかくの外食だからダイエット中でも思う存分楽しみたい!っていうのが本心ですよね。

くら寿司の糖質オフシリーズは間違いなく、ダイエット・健康面での食事制限ストレスを緩和してくれる救世主になるはず。

何らかの理由で食事制限をされている方・日常で野菜不足を感じている方・外食時の子供の野菜不足etc…くら寿司の糖質オフシリーズで、体も心も元気な外食を実践してみてくださいね。

ダイエット中に「摂食障害かも」と不安になったとき、試して欲しいこと。世界的に見ても、BMI指数が低く痩せ型と言われている日本人女性。 もっと綺麗になりたい!っていう気持ちは誰にでもあると思うし、ごく...
ABOUT ME
ボーボーママ
ボーボーママ
長女出産をきっかけに在宅フリーランスに(保活経験あり)。現在は夫・長女・長男の4人暮らし。社会人経験なしだった私もお家でお仕事を受注しています。お仕事のご依頼は『お問い合わせ』から受付中です。