ちょっと気になる世界

【金髪が似合わない】私が金髪願望を満たすためにやった髪型3選

昔から金髪にしてみたいなぁ願望があった私。
けれど自分でもわかっていました。
金髪が似合わない人の特徴に当てはまっていることを。

そんな私は19歳の頃、金髪にイメチェン。
「ああ……やっぱり似合わなかった」とガッカリしながらも、派手なヘアスタイルにしたい欲求は消えませんでした。

金髪が似合わなかった。けれど、派手な髪型にしてみたい私がやった3つのヘアスタイル、紹介します!

ご近所物語の実果子に憧れて金髪にしたら、全然似合わなかった……

スポンサードリンク




変身欲求が強めな私。初金髪にした当時、すでにピアス・タトゥーはやってた(?)んですが、金髪は未経験でした。

キャラ的に「ピンクとか金髪とかやってそ~」と言われるけれど、わかっていたんです。

絶対、似合わないやろうなと!

それでも、それでも、金髪にしたかった理由は

ご近所物語の実果子ちゃんになりたかったから。

カルロス
カルロス
金髪とか、そういう問題チャウで!

衝動に駆られて、1時間くらい悩み、ソッコーで金髪に。ソッコーで似合っていない自分に後悔しましたが(笑)

私の金髪が似合わない要素について

  • 昭和っぽい素朴な顔立ち
  • お化粧しない
  • 顔でかい

この3点。

金髪ってインパクト絶大だから、メイクを頑張らないと浮いちゃうんですよね。

金髪にかかった費用・その後の後悔は?

金髪にかかった費用は1,000円くらい。
というのも自宅でセルフカラーをしたのでブリーチ代のみです。

もともとヘアカラーが苦手だったんですが、ブリーチなら不器用な私でも大丈夫だった!

が、ひどく痛みます。

美容室でやった方がいいですよね……。

1週間ほどで「ああ、やっぱり似合ってないな」と戻しちゃったので(これもセルフ)髪の毛はバッチバチ。

何を思ったのか、黒いカラー剤を使用したんです。

黒いカラーって一番傷んじゃうっていいますし……。

金髪が似合わない!でも、派手髪にしたい。そのあとやったヘアスタイル3選

あれから7年。

金髪が似合わない人に分類される私ですが、それでも派手な髪の毛にしたい欲求は消えません。

最初で最後となるであろう初金髪から7年。

この7年で私が金髪のかわりとして挑戦したヘアスタイルを3つ紹介します。

金髪にしたかったけれど似合わなかったすべての人に捧げます。

1.ポイント・インナーカラー・グラデーションカラーで派手髪欲求を満たす

両サイド・各ホイル2本分でインナー。これはブリーチのみ。

ポイントカラー(わかりやすく言えばメッシュ)や、インナーカラー、グラデーションカラーは
『明るい髪色』が似合わない人でも、部分的なアクセントを加えることができます😊✨

ホイル2本分でブリーチしてマニパニみたいなカラー剤使用

一度ブリーチしてポイント・インナーカラーを施せば、色落ちしたときに違う色を楽しめるし、気分屋さんにオススメ✨

2.黒髪のままドレッド(頭皮が痛む)

ネパールでもみあげ部分だけ、ドレッドにしてもらっった図。たしか、500円くらい。
わたし
わたし
吹き出しの内容20歳頃にやったのがドレッド。これはcharaの影響です。
カルロス
カルロス
影響されやすいヨナ!

ただ全頭しちゃうと臭う&職務質問受けやすい仕上がりになるので、ポイントで3本。

エクステで編めば、自毛へのダメージは防げるけれど頭皮は痛みます。

3.スパイラルパーマ(枝毛・切れ毛の呪いが長かった)

クリクリのスパイラルパーマも可愛いですよね!

2万円くらいで5時間かけて施してもらいましたが、維持・ダメージケアが辛かったです。

その後二人目を妊娠してダメージ悪化し、パーマを落としたけれど、リセットする期間が長すぎた。

まとめ.金髪じゃなくても、個性的なヘアスタイルはたくさんあるよ!

金髪以外にもインパクト抜群な個性的ヘアスタイルはたくさん!

いずれにせよ、派手髪は髪の毛へのダメージがやばすぎますが😅笑

金髪のブログ書きたい!と思ったキッカケは、なみンごさんのブログです。

ABOUT ME
ボーボーママ
2児の母。お肉とビールが好き。フリーライターです。