出産・育児

【大阪】子連れOK!キッズルーム完備なカラオケ『パセラ』の評判を調査した

関東で話題のリゾート気分が味わえるカラオケボックス『パセラ(PASELA)』が大阪にも登場しました。
パセラは子供連れで楽しめる工夫が満載!キッズルームも完備しているんです。

ということで、1歳半年になる息子と友人で子連れカラオケを楽しんでみました。

ママ目線で子連れでも安心できる理由や私の感想を紹介します。

キッズルーム完備!カラオケパセラの住所や料金は・・・?

パセラはバリ島直輸入の素材で作ったリゾートなインテリアを設置し、プチリゾート気分を味わえます〜!

東京都内(銀座・赤坂・六本木・渋谷・新宿・池袋・上野・秋葉原)・横浜についで、大阪にも進出しました!そして初進出の大阪に展開中。

お料理にもこだわっていて「ハニートースト」が人気なんだとか!

大阪にあるパセラは2店舗!(2019年現在)

現在、大阪では天王寺・なんばに店舗あります。

カラオケパセラ天王寺店

住所:大阪府大阪市天王寺区悲田院町8-1

●[天王寺駅(JR線)] 北口より徒歩3分
●[天王寺駅(谷町線)] 15番出口より徒歩4分
●[天王寺駅(御堂筋線)] 7番出口より徒歩5分
●[大阪阿部野橋駅(南大阪線)] 西改札JR方面より徒歩5分

カラオケパセラなんば道頓堀店

住所:大阪府中央区道頓堀1丁目4−27

●[日本橋駅・近鉄日本橋駅(千日前線・堺筋線・難波線)]
 なんばウォーク内B26より徒歩3分
●[各難波駅] 14番出口より徒歩5分

私は相合橋商店街入って突きあたり、左手にある『カラオケパセラなんば道頓堀店』を利用しました。

カラオケパセラなんば道頓堀店の料金

料金は店舗によって差があるので、今回はなんば道頓堀店のケースを紹介します。

月〜金曜・祝前日ならスタンダードなソフトドリンクがついて、30分300円。夜になると料金がUPします。

最大5〜8時間利用できるフリータイムは1480円のプランから。3時間滞在するならフリータイムの方がお得ですね。

私は土曜日の夜に利用して、アルコールがついてくるドリンクパックを選んだので、ひとり4180円でした。カラオケにしては高いけれど、まぁ飲むので元は取れます(笑)

30分単位・フリータイムの料金パック以外にもお料理がついているママ会プランなどがありました!20時まで3時間利用・お料理が3品ついて税込3000円のハニトーパックが人気なんだとか。

子供の料金はどうなるの?

カラオケパセラでは、保護者1名様につき小学生未満2名様まで無料です。
小学生の子供はプラン料金の半額で利用できるとのこと。

息子は1歳半なので『無料』でした!ソフトドリンクも利用できましたよ。

パセラ道頓堀店は日本橋駅・各難波駅よりアクセス可能!

パセラ道頓堀店は道頓堀のど真ん中にあります。日本橋駅からアクセスする場合はなんばウォーク内のB26より徒歩3分。

各難波駅からアクセスする場合は14番出口から徒歩5分です。

道頓堀のいちばん栄えているエリア、かに道楽・TSUTAYA・交番があるエリアに大きなエディオンができています!そこを目印にすると、わかりやすいですよ。

パセラなんば道頓堀店には屋上駐輪場も完備!

なんばって自転車を置く場所に困っちゃうんですよね・・・。

けれどパセラなんば道頓堀店は店舗が入っているビルの屋上に駐輪場がありましたよ。しかも無料で利用できました!

店舗が入っているビルの裏口にいくと、エレベーターがあります。

ここから最上階へ上がると・・・

結構広めな駐輪場が!!

ミナミって駐輪場が少ないと思いがちですが、実は屋上駐輪場を設置しているビルもあるんですよ。近隣のフォーエバーにも屋上駐輪場があります。

22時〜5時はエレベーターが利用できないので、22時までに出庫しなければなりませんが。子連れならそんなに遅くなりませんしね!

 

リゾート気分!カラオケパセラに子どもを連れて行ってみたレポ

ということで子どもと一緒にカラオケパセラなんば道頓堀店へいった感想を書きます〜!

道頓堀のエディオン近くにありました。見た目がリゾート感溢れているのでカラオケボックスとは思えない(笑)

しかもエレベーターからゴージャス。(笑)このエレベーターで3階に上がると・・・

 

ホテルみたいなラウンジと

ホテルみたいな受付カウンターが登場します(笑)

子どもがカラオケに飽きない!無料貸し出しおもちゃも充実

受付カウンターには大量のアンパンマングッズがありました(笑)

カラオケパセラでは、子ども向けのおもちゃを無料で貸し出してくれるんです。

バンボとかも置いてありましたよ。

また「DVDとか子ども向け映像が見たかったら伝えてくださいね!」とのことでした。

【写真あり】カラオケパセラのキッズ向けルームはこんな感じ!

電話で「子どもがひとりいるので、キッズ向けのお部屋にしてくださいと伝えていたのですが、私たちが入店した部屋はこんな感じでした。

部屋全体がマットになっており、壁にもマットが設置されているので、頭をぶつけても安心できそう(笑)

もちろん室内は禁煙です!

滑り台とかついているのかな〜って思ったけれど、まぁ3人ですしね(笑)おもちゃも借りられるので満足です。

女性トイレにはオムツ交換台やオムツ・おしりふきが!!

  • お尻ふき
  • おむつ
  • ベビーロショーン

さすがママ会プランもあるカラオケ店!!おむつ交換台の他にも赤ちゃんグッズが置いてある(感動)

大人向けのアメニティーも充実していました。

カラオケパセラは料理も美味しい!子どものドリンクも・・・

カラオケボックスのお料理ってあんまり期待していなかったんですよね。

けれどパセラのお料理、結構おいしいし、スピーディーに出てくる!!!

リゾート気分なゴイクンや・・・やんちゃなフライセットもオーダーしました(笑)

子どものドリンクはプラスッチックのコップにストロー・ふた付きで、これまた嬉しい!

カラオケパセラの残念な点は・・・?

結果的に大満足しています。パセラには歌わずに子連れでご飯を食べにくるお客様も多いんだとか。

ちょっと残念なところはカラオケの音質があまりよくないところですね。

あと原曲キー予約ができない点も、残念でした。

本気でカラオケを楽しみたい人には向いていないけれど、

  • リゾート気分をたのしみたい!
  • 歌うよりゆっくりおしゃべりしたい!
  • 子どもと一緒に楽しみたい!

こんな人にはおすすめできます!

子どもは何時までカラオケボックスに入店できるの?

大阪府の条例では、ゲームセンター、ボウリング場、カラオケボックス、まんが喫茶、インターネットカカフェの夜間入場制限があります。

16歳未満の青少年は午後7時〜午前5時の立ち入りができません。

けれど16歳未満の者で保護者同伴の場合、22時までカラオケをなら利用できます!

お父さんとお母さんが一緒なら、16歳未満でも夜にカラオケを利用できるけれど、22時までには帰ってね!というルールですね。

ちなみに条例では16歳未満とされていますが、ほとんどのカラオケボックスで『18歳未満は〜』って表記があります。

カラオケパセラでも22時以降は保護者が一緒でも18歳未満の子どもはカラオケを利用することができません。私は21時半くらいに退室しました〜。

まとめ

ママでもカラオケでストレス発散したい!たまにはゆっくりランチしたい!

そんなときにおすすめできるカラオケパセラ。

おもちゃやキッズルーム以外にも、子連れに嬉しい『工夫』がしてあって感動しました。

機会があればみなさまも利用してみてくださいね^^

公式サイトはこちらです。

主婦がフリーランスになるには?スキルなしで開業した方法私がフリーランスとしてWEBライターになったのは、長女が0歳の頃。開業4年目になり、月収50万円を稼げるようになりました。この記事では、『子育て中の専業主婦がどうやってフリーランスになったのか?』私のケースを紹介します。私はまずじめにやったことは、たった3つのあることです。結論からいうと「子育て中……きっとフリーランスじゃないとお仕事できなかったな」と痛感しています。...
ABOUT ME
ボーボーママ
ボーボーママ
長女出産をきっかけに在宅フリーランスに(保活経験あり)。現在は夫・長女・長男の4人暮らし。社会人経験なしだった私も『家でできる仕事』をコンスタントに受注しています。最高月収は70万円ほど。お仕事のご依頼は『お問い合わせ』から受付中です。