おでかけ

スターバックスなんばスカイオ店はコンセント・WiFi完備!難波の電源カフェはここで決まり!

コンセントがある難波のスタバ

難波周辺でコンセントとWiFiが完備されているカフェをお探しのみなさんに、おすすめしたいのが、難波にあるなんばスカイオ内のスターバックスコーヒー!

登録不要の無料WiFiを利用できる店舗があるスターバックスですが、無料WiFiがあっても、コンセントがあるスタバは珍しいんです。

なんばスカイオ内のスターバックスコーヒーなら、パソコンやスマホで無料WiFiを利用しつつ、コンセントも利用できます。

スタバ難波スカイオ店をノマドにおすすめする理由

なんばパークス・南海難波駅からもアクセスしやすいなんばスカイオの中にあるスタバは2つ。3階・10階にそれぞれスターバックがあり、3階店・10階店ともに無料WiFiだけでなく、コンセントの使用も可能です。

なんばパークス内・難波シティーにもスターバックスはありますが、そこと比較しても、静かな雰囲気です。

なんばパークス・シティー内のスタバはおしゃべり中心(?)の方も多く、人通りが多いので、お世辞にも静かな場所とはいえません。

一方、なんばスカイオ店は広々とした店内でノマドや勉強で利用している人が多いイメージですね。

わたし
わたし
もしも混んでいても、3階がダメなら10階に行けばいいので!(笑)

スタバなんばスカイオ3階店のコンセントの位置は?

コンセントの位置は、ストローやシュガーが設置されているカウンターの真横にある席です。少しコンパクトなテーブルですが、8人くらいまで座れそう。

コンセントの位置

なんばスカイオ店は最高峰のコーヒー体験できる!

ちなみに、なんばスカイオ3階店は、最高峰のコーヒー体験ができる、スターバックスリザーブ(R)バーが備えられています。

リザーブバーを併設しているスタバは国内に6店舗しかありません。

西日本ではルクア地下2階店と、スカイオ3階店の二店舗のみなんだとか。

わたし
わたし
充電カフェで希少なコーヒー豆を味わえるのはココだけかも😻

なんばスカイオ10階店もワイファイ・電源完備

なんばスカイオスタバ

10階店は3階店よりもコンパクトですが、大阪の街を眺められるので、これまたいい気持ち。(笑)

写真右手の長テーブル席に、コンセントがついています!

なんばのコンセントカフェ

スターバックスなんばスカイオ店のアクセス方法

スターバックス難波スカイオ

なんばスカイオはなんばパークスから南海難波につながる遊歩道(?)からもアクセス可能です。

私は難波中の交差点(マクドナルドや難波ウィングがある交差点です)からアクセスしました。難波中の交差点に、南海難波・なんばパークスを結ぶ歩道橋があるので、階段を使って登ります……。

難波スカイオ

階段を登ると、こんな感じ。

sukaio

なんばパークス方向に背中を向けると、なんばスカイオの入り口が出てきます!

なんばスカイオのスタバ

たまたま大恐竜展が開催されていましたが、今回はスターバックスなんばスカイオ3階店でノマドをするので、大恐竜展のアーチ右側部分にあるエスカレーターを使って、店内にいきました。

なんばスカイオスタバコンセント

のぼりきって、右手をみると・・・スターバックス難波スカイオ3階店が出てきます!

コンセントがある難波のスタバ

ここだよ〜!なかなか大きいです。

スカイオスタバ

この右手奥側にも席があり、ソファー席・バーカウンター風席もあるのです✨

まとめ.なんばの充電カフェはスカイオで決まり!

スターバックスなんばスカイオ店からほど近い、なんばパークス店にもコンセントがあるので、スタバで充電しながらノマドをしたい方は、この近辺がおすすめです!

私個人の意見ですが雰囲気的には、ノマドや勉強向きなのは、スカイオのスタバかも。私以外にもノマドや勉強をしているお客様がいたので、安心しました(笑)

なんばでノマドをしたい方、待ち合わせ中に充電がなくなりそうな方、ぜひスターバックスなんばスカイオ3階店へ立ち寄ってみてくださいね^^

仕事の時間割を作って効率・集中力をUP!
仕事を高速化!大人の時間割で集中力と効率UPする方法とは?おすすめ無料テンプレートも「やりたいこと・やらなくちゃいけない作業がたくさんあるのに時間が足りない!」「集中力がなくて、効率が悪い・・・」そう感じている私は、タイ...

スターバックスなんばスカイオ3階店の住所や営業時間

営業時間07:30~22:00
定休日不定休
住所542-0076 大阪府 大阪市中央区 難波5-1-60 なんばスカイオ
電話番号06-6635-2205
アクセス方法難波駅/西口(南海本線) 徒歩1分
難波駅/中央口(南海本線) 徒歩2分
難波駅/北口(南海本線) 徒歩3分

 

ABOUT ME
ボーボーママ
ボーボーママ
長女出産をきっかけに在宅フリーランスに(保活経験あり)。現在は夫・長女・長男の4人暮らし。社会人経験なしだった私も『家でできる仕事』をコンスタントに受注しています。最高月収は70万円ほど。お仕事のご依頼は『お問い合わせ』から受付中です。