年少・年中の子育て

【評判】ベネッセ子ども英語教室『ビースタジオ』は兄弟で通えるの?

ベネッセ英語教室評判

もうすぐ4歳になる娘が習い事に興味を持ちはじめたので、ベネッセの子ども向け英語教室『ビースタジオ』に無料体験に申し込みました。

我が家には2歳になる息子もいるので、「できれば兄弟揃って一緒のクラスに通わせたい」と思っています。

ビースタジオの公式サイトには、兄弟で同じクラスを受講できるのか?という部分が記載されていなかったので、コールセンターで伺ってみました。

この記事がおすすめな人
  • 英語教室に通いたいけど、兄弟がいて時間が取れない
  • できれば兄弟揃って、英語教室に通わせたい

\こどもチャレンジを試したいなら…/
無料で資料を請求する

結論・ビースタジオは兄弟で同じクラスに通えるけど

ベネッセの英語教室、ビースタジオでは兄弟で同じクラスに通えます!

しかし、年齢に合わせたクラスが用意されており、クラス対象年齢である場合を条件として兄弟一緒に受講OK。

たとえば我が家の娘は、4歳になるので母子分離で授業を受ける『キッズコース(年少〜年長クラス)』になります。

一方、2歳になる息子は親子で授業を受ける『ベイビーコース(0歳9ヶ月〜3歳クラス)』。

兄弟一緒に入会はできるけど、同じクラスは受講できないのです。

親子レッスンのとき、上の子をどうしよう問題浮上

ということは、キッズコースにあたる娘は、送り迎えのみを担当すればいいので、娘のレッスン中、息子と一緒に買い物をしたり公園にいったりして時間を潰せばOK。

しかし、問題はベイビーコースの対象になる息子です。

ここで浮上するのが、息子のレッスン中、上の娘をどうすればいいんだろう問題……!

わたし
わたし
親子同伴だから、娘も同伴すればいいんじゃ?

と思い、ベネッセのコールセンターで尋ねてみました。

しかし、大きくなった子どもがベビークラスに同伴するのはNGとのこと。

そりゃそうですよね……。息子のレッスン中に上の子を預かってくれる方がいないので、息子のベビークラス受講は難しそうです。

無料体験レッスンの際は、教室に問い合わせて兄弟同伴OK

ここまでのまとめ
  • ベネッセのビースタジオは兄弟で通える
  • 年齢に該当しない場合、別々のクラスを受講する
  • ベイビークラスは保護者の同伴必要・上の子どもの同伴はNG

無料体験レッスンの際は異年齢の子どもの同伴も可能とのことです。

体験レッスンの形態は教室によって差があるので、申し込み時に兄弟と同伴したいことを伝えておきましょう。

低年齢の子どもの習い事はこどもチャレンジを検討中

2歳になる息子にも、習い事をさせてあげたいのですが……物理的に厳しいので、今回は娘のみビースタジオの入会を検討します。

ビースタジオはベネッセが運営しているだけあって、教材内容も魅力的なんですよね。

息子は母子分離の年少・年中クラスへ通えるようになるまで、こどもチャレンジにしようかなと思っています。(資料が届くたび、楽しそうに読んでいるので)



>>【こどもちゃれんじ】で資料を請求する

月間ポピーでも無料見本のプレゼントが用意されています!




>>家庭学習教材【月刊ポピー】→今なら無料見本プレゼント!

まとめ.習い事はいつはじめても遅くない

2歳の息子を英語教室に通わせてあげられないのは少し残念ですが、まだ2歳ですから、英語に興味があるのかもわかりませんもんね。(笑)

焦って習い事をはじめる必要はないのかなと納得しました。

習い事は3歳までに始めたほうがいい……と耳にすることもありますが、娘も4歳を目前にして「英語のおけいこに行きたい」と言い始めたので。

ベネッセ子ども英語教室は無料体験を受けたあと、レポートしたいと思います!

2
2歳児向け!無料ドリル・学習プリントを配布している知育サイト3選学習系の習い事に通わせたいと思っていました。「まだ早いんじゃ」という気持ちがったので、試してみたのが無料で使える学習プリントです。結果からいうと、2歳9ヶ月の娘はノリノリでした。(笑)無料で使える学習プリント配布サイトを3つ紹介します!雨の日でお外遊びができないときや、長距離の移動や待ち時間のときにも使えるので、ぜひぜひ試してみてください...
ABOUT ME
ボーボーママ
ボーボーママ
長女出産をきっかけに在宅フリーランスに(保活経験あり)。現在は夫・長女・長男の4人暮らし。社会人経験なしだった私もお家でお仕事を受注しています。お仕事のご依頼は『お問い合わせ』から受付中です。