子育て・教育

【2歳児・知育】無料で使える学習プリント配布サイト3選!幼児さん向け

2

通信教育や、お稽古をはじめる前、

「うちの子、楽しんでやってくれるんだろうか?」と不安なご両親が多いと思います。

「そもそも2歳で学習塾やプリント教材って早いじゃ……」と思っていた筆者ですが、

無料で使える学習プリントを試したところ、2歳9ヶ月の娘はノリノリでした。(笑)

そこで、無料で使える学習プリント配布サイトを3つ紹介します!

雨の日でお外遊びができないとき。

長距離の移動や待ち時間のときにも使えるので、ぜひぜひ試してみてください❤




無料で使える!2歳児向けの知育・学習プリントを配布しているサイト3選

【ちびむすドリル】幼児さんから小学生・中学生・英語まで遊び心満載プリント!

tibimusudoriru

娘がプリント教材にハマるキッカケとなったのが、無料プリント配布サイト『ちびむすドリル』さん。

幼児さんから小中学生。

そして英語教材までコンテンツが盛りだくさんで、「どのプリントで遊ぼうかな?」なんて眺めているだけで楽しくなります。(笑)

ひとつひとつのプリント教材が丁寧に作られていて、子どもの興味をそそる挿絵もたくさん❤

ハサミで切って貼って遊べる工作プリントもありますよ~!

「学習プリントって難しそう」てイメージがあるけれど……

ペンや鉛筆を持ち始めた1歳さんも楽しめそうです^^

とくに『点つなぎ』シリーズは、鉛筆の練習をしながら覚えられる&遊べるのでオススメ😆

ちびむすドリルさんの点つなぎ

できる・できないではなく『興味をもつ』という視点でみれば、少し対象年齢が高くても、楽しんでいただけますよ~!

【キッズステップ】2~6歳児向け知育プリントが充実!

drill

鉛筆の持ち方コンテンツ・迷路やひらがな、カタカナ、計算プリントを配布している『キッズステップ』さん。

我が家の2歳児は『おばけの迷路』や『ひらがな練習』プリントにはまっています。

600枚以上の知育プリントが配布されているので、プリンターやネットプリントを屈指して、思い立ったときにすぐ使えるのが嬉しいですよね^^

【おべんきょうしましょっ】小学校受験対策もできる幼児教育サポートサイト

スポンサードリンク




さいごに紹介するのが、小学校受験対策ができる幼児教育サポートサイト『おべんきょうしましょっ』さん。

小学校入試に近い形式の問題や出題とのことなので、受験対策にも向いていそうです!

年長さん向けなのかな…とは思うものの、
絵本を読む感覚であれば2歳児さんも一緒に楽しめますよ。

【ぬりえランド】無料でぬりえも楽しめる!

知育・教材プリントとは、ちょっとそれてしまうけれど……

ぬりえだって知育!!子どもは遊びから学ぶ!!!(らしい)ってことで、

ぬりえの下絵素材を無料配布している『ぬりえランド』さんもオススメです!

季節のぬりえも充実しているので、「ちょっとだけ塗り絵したい~」ってときに活躍しますよ^^

月刊ポピーにも2歳児向けの通信教育アリ~無料お試し請求も可能~

無料配布されている知育・学習プリントですが、我が家の2歳児にはなかなか好評。

ちょっと年齢層が高めのプリントに挑戦する日もあるのですが

正解していなくても「やってみる」ことに意味があるようで、なんだか誇らしげにしています。(笑)

2歳頃の学習教材?といえば、ベネッセ・しまじろうシリーズがポピュラーだけど

全研社の『月刊ポピー』も2歳児向けの学習教材があるとのこと。


2歳~年長さんまで対応の家庭学習教材【月刊ポピー】。今なら無料見本プレゼント

もう少し、ドリルをやってみて、飽きないようなら無料おためし見本を請求してみようと思います!😆

ちなみにベネッセの『こどもちゃれんじ ベビー・ぷち』シリーズは、朝子さんのブログでレビューが拝見できますよ💁

まとめ.お稽古デビュー前に無料プリントを試してみよう!

3歳になったら、何か習い事をはじめてもいいかな?と検討している親御さんは多いと思いますが、

今回紹介した、学習プリントサイトはプリントさえすれば無料で利用できます!

スポーツがいいかな…?お勉強がいいかな…?と悩んでいるなら、

まずはお稽古デビュー前に無料学習プリントを試してみてはいかがでしょうか?💁❤

お子さんと『できた!』をシェアして、新しい発見を探してみてください😆

子育て系のブログはこちらもオススメ!

【赤ちゃんあるある】出産してわかった子ども(0歳児)の不思議な行動7選~随時更新~

検索 漫画 成長の証?それでもつらいイヤイヤ期・3つの対応を漫画解説!

ABOUT ME
ボーボーママ
2児の母。お肉とビールが好き。フリーライターです。