在宅ワーク・フリーランス

【在宅ワーク】フリーランス主婦ブログをまとめました!2019年版

フリーランス主婦ブログ

在宅ワークで稼いでいる主婦さん、フリーランスママさんが注目されています!

この記事では、そんな在宅ワーカー、フリーランス主婦さんのおすすめブログをまとめてみました。

先輩在宅ワーカーさん、フリーランス主婦さんのブログを参考に、あなたも働き方を考えてみませんか?

おすすめ!在宅ワーク、フリーランス主婦さんブログ

私も在宅ワークをはじめたころ、フリーランス主婦さんやWebライターさんのブログを読み漁っていたんですよね……。
そこからヒントを得て、戦略として使っていました!

ただ、検索していくのはめんどくさい!!
検索する時間に仕事できるやんか〜い!!

と、思ったことがあるので、この記事でまとめちゃいます。

随時、おすすめブログを更新していきます✨掲載されているけど、問題ありな場合、気軽に連絡してください💦

1.在宅ママブランド(フリーランスママのよっぴさん)

専業主婦から在宅フリーランスママになったよっぴさん。

息子さんと夫さんの3人暮らしで、妊娠中にはじめたブログで月間30万PVを達成した凄腕ブロガーさんの一面ももっています✨

現在では、ママさん向けに働き方やブログ運営のアドバイスなどを行っています🌸

ブログやツイッターの内容からも、優しいよっぴさんの人柄が溢れているんですよね!

「在宅ワークをしてみたい、ブログをしてみたい。けれど何からはじめればいいんだろう?」そんなママさんにおすすめします。

2.ゆとりぷらす(GOサロオーナーはるさん)

ブログや在宅ワーククラスタの間で話題沸騰中のサロン、GOGOサロンオーナーのはるさん

職場に復帰したい!と思っているけれど、保育園がなかなか決まらないママさんに全力でおすすめしたいブログです。

はるさん自身、現在育休を延長中で、待機児童の息子さんがいらっしゃるとのこと。

メキメキと個の働き方を実現されている……!

私もGOサロに入会したのですが、サロンメンバーさんがすっっごいスピードで発信力をつけています。GOサロがみんなで向上できる場所となっているのも、はるさんの努力とあげまん力ですね✨

3.シュフー知恵袋(のりこ@主婦ライターさん)

とにかく羨ましくなるギャグセンスをお持ちののりこさん!!

実は私も……Webライターをはじめたとき、のりこさんのブログにたどり着いたのですが、まじでおもしろい!!!

昔好きだった人が肉まんになって再会した……というブログを読んでから惚れました✨

が!!

めちゃくちゃ有益な記事もたっぷりあるんです。

文章術や、読まれる記事の構成など、Webライターさんやブロガーさんのタメになる記事が満載✨

4.ズボラ妻の生活ブログ(あずさん)

子育て中のワーママさんでありながら、隙間時間を屈指して、ブログ運営に励むあずさん。

お子さんを寝かしつけたあと、ブログを書いて、月収7万円を達成している凄腕ママさんです!

わたし
わたし
《ズボラ妻》とあるけれど……努力家さん

家事は夫さんのほうが得意?なので、上手に役割分担をして、自分が頑張れる部分に力を入れてらっしゃるよう。……理想的なご夫婦!✨

5.ゆるママくらぶ(さよてぃーぬ@俺様の妻ブロガー)

3人のお子さんがいて、俺様夫への闘争心をバネにブログ運営しているさよてぃーぬ

俺様夫からの自立を目指し、ブログ運営5ヶ月で3.8万PV/3.1万円の結果を叩き出す‼️

わたし
わたし
私も夫が俺様なので、とっても親近感が湧きます……

アメブロでも数々のバズブログを生み出しているさよてぃ〜ぬ……。
《魅せ方》もモチベーションも、見習うべき部分があるはず!

6.MaruaFFi(まるちゃん)

3人のお子さんの育児に励みながら、2つのブログを運営しているまるこちゃん!

12000PVで収益57,000円を達成するコンバージョンの鬼👹✨

外注ライターさんとやりとりしながら、効率よくブログを育てているとのこと。子育てやお仕事で限られた時間しかない人も、やり方次第でブログ運営は可能ですね✨

7.あさこのゆ(朝子さん)

私がライターアカウントをはじめた頃から、「わかるわぁぁぁぁ」と共感している朝子さん

夫のこと、育児のこと、たまに世間に対すること。
切れ味抜群、気取っていない純度100%のつぶやきは心のオアシスです💓


朝子さんのブログには、子育てママさんが知りたい情報たっぷり。

「これ、使ったからよかったわ!」的な優しいおせっかいが大好きです🌸

8.なにわのママ社長ブログ(minto@なにわのママ社長さん)

共働き&二児の子育てしながら、ブログ運営して1年半で月収100万円突破した、ママ社長のmintoさん

実際にお会いしたことがあるのですが、面倒見のいいお姉ちゃん的存在です✨

mintoさんのブログ・ビジネス戦略は、どんなジャンルでも通用するな〜と思っています。

無料メルマガは小さなほっこりや気づきがたくさんありますよ〜💓

まとめ.在宅ワークで自分らしい働き方を!

私はフリーランスになるまで、自分に自信がありませんでした。

社会人経験もなく、最終学歴も通信制高校卒で学歴にもコンプレックスがあったし、
子供が生まれたけれど、切羽詰まる家計に働きにいけない。

そんなとき、出会ったのが在宅ワークです。

さいしょは、ランサーズでWebライターをはじめたことがきっかけでした。

保育園に入れなくても、働く自信がなくても「これならできるかも!」と思った案件にチャレンジしていたんです。

  • 在宅ワークって、どうすればいいんだろう?
  • 本当にブログやライターで稼げるの?

モヤモヤ悩みながらでも大丈夫。みんな最初は半信半疑ですから💦

ただ、今は実体験をもとに、在宅ワークで稼ぐ方法を公開しているブロガーさんもたくさんいます。

同じような境遇で、切磋琢磨している先輩の例をお手本に、効率よくレベルアップしていけるんじゃないかな?と✨

主婦がランサーズでWebライターに挑戦!1ヶ月に稼いだ報酬額は?子どもが小さく、働きに出られないときに出会ったのがランサーズです。私もランサーズに登録してWebライターの仕事に挑戦しました。ランサーズに登録した初心者Webライターの私が登録初月に稼いだ報酬は92.204円です。...
ABOUT ME
ボーボーママ
ボーボーママ
長女出産をきっかけに在宅フリーランスに(保活経験あり)。現在は夫・長女・長男の4人暮らし。社会人経験なしだった私も『家でできる仕事』をコンスタントに受注しています。最高月収は70万円ほど。お仕事のご依頼は『お問い合わせ』から受付中です。