子どもの習い事

【ベネッセ英語教室の口コミ】ビースタジオの料金・英語教材の辛口評判をまとめた

ベネッセ英語教室の評判

4歳になる子供が、ベネッセの英語教室・BE studio(ビースタジオ)に入会しました。

わたし
わたし
0歳〜3歳のベビークラス。幼児クラス。小学〜中学生までのクラスがあるベネッセの英語教室へ入会した理由は、無料体験のとき、子供が楽しそうだったからです

進研ゼミ・こどもちゃれんじのノウハウを取り入れおり、2022年実施予定の英語スピーキングテストの事業者にもなったベネッセの英語教室の評判はどうなのでしょうか?

結論からいえば、教材目当てでベネッセ英語教室に入会するのは、おすすめできません!

今回は以下のことをまとめてみました!

この記事でわかること
  • ビースタジオの料金が高いのか?安いのか?
  • ベネッセの英語教室で使われている教材は?
  • ベネッセの英語教室の辛口評判や口コミ
教材に期待するならこどもチャレンジ

ベネッセ英語教室は、教材だけで楽しむことはできません。

もしも教材目当てで入会を考えているなら、こどもチャレンジがおすすめです。

我が家も無料資料を定期的にいただいているのですが、見本への食いつきは娘も息子もばっちり!

わたし
わたし
通信教育にするか、おけいこにするか、比較してみてくださいね♪

\ベネッセの通信教育を無料で資料請求/
【こどもチャレンジ】

ベネッセ英語教室は安いけれど、英語教材の料金が高い!

娘が入会したベネッセの英語教室『ビースタジオ』では、生後9ヶ月から中学生以降のクラスが用意されています。

娘は年少にあたるので、Kidsコースに入会。日本人先生が講師となるスタンダードプログラムです。

わたし
わたし
ビースタジオとこどもチャレンジの価格と比較してみるとわかりやすいかも♪

\ベネッセの通信教育を無料で資料請求/
【こどもチャレンジ】

ベネッセ英語教室の受講費・教材費の料金は高い?安い?

ビースタジーでは、先生が自宅などで開校しているホーム校と、ショッピング施設内などに開校しているプラザ校の二種類があります。

わたし
わたし
また、日本人先生か外国人先生かによって月々の受講料が変わってきますよ!
kidsコース(3〜6歳)の料金
プログラム スタンダード(日本人先生) インター
ナショナル(外国人先生)
教室 ホーム プラザ プラザ
受講費 5,500円 7,500円 9,500円
教材費 15,915円 15,915円 Pre-kids
17,500円
Kids
19,250円
回数/時間 年42回
1回50分
年42回
1回55分
年40回
1回60分

我が家はホーム校のスタンダードコースなので、月4回のレッスンで受講費5,500円(税抜き)となります!

母子分離授業なので、送り迎えだけして、レッスン中はお買い物にいったり、家事をしたりできるので……。その点を踏まえるとかなり安いですよね。

1回あたり、1375円(税抜)でレッスンを受けられます。

わたし
わたし
しかも定員は6〜8名。私の子供が通っているクラスは3名なので、少人数制授業です♪

一見、受講料を見ると「子供を安い料金で英語教室へ通わせられる!」と思うのですが、ちょっと納得できない理由もありました……。

それが、教材内容です。(笑)

ベネッセ英語教室の教材料金は高い!英語教材が微妙でした……。

ベネッセ英語教室の評判口コミ

ベネッセ英語教室『ビースタジオ』のkidsコース(スタンダードプログラム)で使用する教材は以下の通りです。

ベネッセ英語教室の教材
  1. ストーリーブック(年12冊)
  2. ワークブック(年1冊)
  3. DVD1枚・CD2枚
  4. クラフトカードとステッカー(ワークブックと活用)一式
わたし
わたし
ちなみに外国人の先生が開催するインターナショナルプログラムと教材内容が異なります。インターナショナルには音声ペンがついているので、少し値段が高くなる……!

受講費が安いと感じたのですが、教材内容を見ていると、ココでバランスが取れているなぁと思いました。

もしも、ベネッセ英語教室の教材に期待して入会を考えているなら、こどもチャレンジのほうがいいと思います。

ベネッセ英語教室で使用する教材を写真つきでレポートします。

\教材に期待するなら……/
【こどもチャレンジ】

英語教材の口コミ1.ストーリーブック(年間12冊)

ベネッセ英語教室の評判口コミ

物語仕立てになっていて、月に1冊、レッスンで使用します。

想像以上に紙が薄い……。(笑)

年少・年長さんでもわかるストーリで、英語で書かれています。

ただ、ただ、想像以上に紙が薄い。

レッスンの際に持っていくので、うちの子、ボロボロにしないか心配です。

わたし
わたし
内容もシンプルなので、幼児にはわかりやすいと思います。
ベネッセ英語教室の口コミ評判

ストーリと一緒に、軽く工作するページもありました。

英語教材の口コミ2.ワークブック(年1冊)

ベネッセ英語教室の口コミ評判

アクティビティーを通して、アルファベットを学ぶ冊子です。出席シールや連絡欄もありました。

こちらもストーリブックと同様、レッスンで使用します。

英語教材の口コミ3.DVD1枚・CD2枚

ベネッセ英語教室の評判

歌・ダンスに触れられるDVDとCDです。英語教室でもこの歌やダンスを楽しみながらレッスンをするのですが、我が子は大満足しています(笑)

無料体験レッスンの際も、この中に収録されている歌でレッスンが進行していました。

しまじろうのアニメって、子供は大好きですよね……。

その月のストーリー・歌・ダンスを、このCDやDVDで家庭学習してくださいとのことでした。

英語教材口コミ4.クラフトカードとステッカー(ワークブックと活用)一式

ベネッセ英語教室の評判口コミ

レッスンで工作をしたり、ステッカーを貼ったりするためのもの。クラフト遊びを楽しみながら英語を覚えていくようです。

わたし
わたし
うちの子にバレたら、すべて使い切ってしまいそうなので、すぐに隠しました。

上記4つの教材……税抜15,915円です!

ちょっと……高くない?こんなものなんですかね(笑)

教材内容は微妙。それでもベネッセ英語教室に入会した理由

とはいえ、教材費を12ヶ月で割ると1ヶ月あたり約1326円。

受講料金は5500円なので、税込で考えても1万円以下で月4回のレッスンが受けられます。

実はこどもちゃれんじへの入会も考えたのですが、こどもちゃれんじの場合、いらないおもちゃが届いてしまうこと。一緒に教材を楽しむ時間が取れないかもしれないこと。

この点がネックになっていたので、先生が指導してくれるベネッセ英語教室を選びました。

こどもチャレンジにしようか、英語教室にしようか悩んでいるなら、一度無料資料を請求してみてください♪

わたし
わたし
一度、資料を請求すると、定期的にお試し本を送ってくれるのですが、子供たちはお試し本で大満足しています(笑)

\無料資料請求/
【こどもチャレンジ】

まとめ|ベネッセ英語教室の口コミを引き続きレポート

今回はベネッセ英語教室、ビースタジオの教材内容・料金について、辛口でレポートしました。教材ってこんなものなのかもしれませんが……(笑)

ただ、受講料が安いので、それでも「ベネッセ英語教室に通おう!」と思えました。

娘が通っていって、どんな感想を抱くのか、引き続きレポートしていきますね。

子供の習い事はたくさんの種類があるので、悩んでしまいますが……教室だけでなく、通信教室もおすすめです。

王道はこどもチャレンジですが、月刊ポピーでも幼児さん向けの通信教育があります!

月額980円で、一度に限り実際の教材を見本として無料請求できるので、お試しを請求してみてください♪

\しつこい勧誘もなし!/
無料で幼児ポピーを試す

ABOUT ME
ボーボーママ
ボーボーママ
長女出産をきっかけに在宅フリーランスに(保活経験あり)。現在は夫・長女・長男の4人暮らし。社会人経験なしだった私も『家でできる仕事』をコンスタントに受注しています。最高月収は70万円ほど。お仕事のご依頼は『お問い合わせ』から受付中です。