年少・年中の子育て

子供英語学習にミライコイングリッシュ選んだ理由!幼児ママの口コミは?

子供英語教材ミライコの口コミ

2歳になる息子と、4歳になる娘を育てるボーボーママです!

実は先日、子供の英語学習教材として『ミライコイングリッシュ』を導入しました。

ミライコイングリッシュはDVDを観ながら英語を学習する子供向け英語映像教材。

子供向け英語映像教材といえば、ディズニー英語システム(DWE)やベネッセのワールドワイドキッズがメジャーですよね!

わたし
わたし
ミライコイングリッシュってなんぞや!?って感じだと思います(笑)

私はこの3つの中で、どれかを購入したかったのですが…

ミライコイングリッシュを使用して、2週間!「ミライコイングリッシュちょうど良かったな〜」と思っています!

この記事では子供向け英語映像教材として、ミライコイングリッシュを選んだ理由と、2週間使った感想をご紹介します。

わたし
わたし
幼児さんを子育て中のママに参考となれば嬉しいです♪
無料資料請求はこちら

ディズニー英語教材のサンプルDVDは15分程度のボリュームなのですが、資料請求後に勧誘電話があるので、注意してくださいね!

ミライコイングリッシュは、DVDではなく、お試し動画を請求するとURLで閲覧できます。

子供に英語映像教材を観させようと思った理由

実は4歳になる娘はすでに英語教室に通っているんです。

ベネッセ主催のビースタジオという教室で週に一度、レッスンしています。

関連記事

【ベネッセ英語教室の口コミ】ビースタジオの料金・英語教材の辛口評判をまとめた

2歳の息子に「習い事はまだ早いかも…」と思っていましたし、2歳だと母子分離授業ではないので、物理的に通わせることができなかったんですよね。

けれど息子と一緒に英語教室へお迎えにいくとき、
先生が英語で話している言葉を息子が真似ていたんです!!!!

ぶっちゃけ、4歳の娘より発音がすごい(笑)

年齢が小さければ小さい方が、英語を覚えるなんて言われていますが「この説も一理あるな」と思ったわけです。

わたし
わたし
ディズニー英語教材の勧誘のとき、しつこく言われていたんですよね。早ければ早い方がいいって(笑)たしかにと思いました!
  • 2歳の息子、英語の発音素晴らしい…
  • でも、母子分離じゃない授業は受けられない…

この理由から、「とりあえず英語教材を買ってみよう!」と思ったのです。

子供向け英語教材でミライコイングリッシュを選んだ理由

英語教材といえば、上述でもお伝えした通り、ベネッセとディズニーの教材が有名ですよね。

たしかにネット上には、ベネッセやディズニーの口コミばかり溢れていました。

それでも私がミライコイングリッシュにした理由は2つあります!

理由1.ディズニー英語システム高い気がする…(爆)

ディズニー英語システムは、みなさまご存知の通り・・・
めちゃくちゃ高い。

値段も値段だから価値もあるんだろうけれど、中古車一台買えてしまう(笑)

最近ではバラ売りもしているけれど、フルセットだと約90万円。

たしか、プレイアロングというCD・DVDの体験型教材は5万円以下だったかな?

それだけ見ると決して高いわけではないのだけど、偏屈な私は「ディズニーってだけでめっちゃ費用かかりそうやん。」と歪んだ捉え方をしてしまう。笑

ちなみにバラ売りの教材内容と、価格は公式HPでは確認できず、資料請求の際にやっと確認できます(笑)

このブログが価格と内容わかりやすかったので参考までに…!

理由2.ベネッセは安いけれど、保護者サポートが必要!

ベネッセの赤ちゃん〜3歳向けの英語教材『ワールドワイドキッズ』は月々3600円くらいだったかな?

しまじろうEnglishも同じくらいで、そんなに高くはないのですが…。

保護者サポートするのが難しい…!!!!!!!

ちなみにビースタジオでもベネッセの英語教材を使用するのですが、内容が「サポートないと無理」な感じ。娘は超楽しく通っているけれど、これは先生のおかげだと思う。

この記事でも書いたんだけど、ちょっと教材が残念だった。

もちろん、ビースタジオの教材はレッスンで使用するものだから、しまじろうEnglishやワールドワイドキッズの教材とはまた別物。

それは重々承知だけど、親のサポートありきで学習する時間を確保できないんですよねぇ。

そして・・・

おもちゃいらない。

ミライコイングリッシュの教材内容や価格は?

ミライコイングリッシュの口コミ
  • 価格は12ヶ月使用して、月5000円以内に抑えたい
  • 保護者サポートがなるべく不要な教材がいい
  • 知育玩具などもいらない

この点を踏まえてミライコイングリッシュを購入しました。

ちなみに価格は58600円(税・送料込)です。

決して安いとは言えないけれど、12ヶ月使用すれば月5000円以下なので、予算内。

教材内容
  • DVD×15枚 (1枚約30分) ※1
  • CD×3枚 (全47曲)
  • できたよシール×15シート※2
  • BOX用アルファベットシール×2シート
  • 収納BOX
    ※1 全250以上のエピソード
    ※2 DVDパッケージの内側がシールの台紙となっていま

価格もセット内容も私が英語教材に求める条件を満たしている……。

ミライコイングリッシュの対象年齢は0〜8歳なので、もしも子供さえ気に入れば、末長く遊べるのではないか!?!?!

英語教材ミライコイングリッシュ!子供の反応をリアル口コミ

肝心な子供の反応は……

まぁまぁいい!!!!!!

実は我が家の2歳と4歳はかなりのyoutube狂なんです。DVDをかけると「ユーチューブがいい」というほどに。

そんな娘と息子ですが、ミライコイングリッシュへの反応はよかった!

全セリフは英語で一切日本語が登場しないのですが、知育手遊びのようなシュチュエーションもあったので、手遊びに引き込まれるように食いついていました。

大きなコップと小さなコップを使った手遊びのシチュエーションでは、娘が「小さいコップと大きいコップだね!大きいはbig?」とぶつぶつ言っていたのです。

ちなみに2歳さんは、ぼーっと眺めながら、英単語をおうむ返しのように真似っこしていました。

わたし
わたし
このDVDは1日30分ね!

と伝えているからか、保育園から帰宅すると「今日はどれにしようかな〜」と娘がDVDを選んでいます。

視聴するDVDを自分で選ぶことを楽しんでいるのかもしれませんが…(笑)

子供に英語映像教材を視聴することを『習慣化』させたいのであれば、選ばせてあげる方がいいのかもしれませんね。

まとめ|英語学習教材は子供の『好き』に合わせよう

我が家の場合、ミライコイングリッシュを選んで、毎日DVDを観てくれていますが、子供の家庭学習のための教材は、子供の『好き』に合わせてあげてください!

なぜなら…
子供が興味を示さなければ意味がないから!

ミッキーが好きな子は、ディズニー英語システムにハマるかもしれないし、しまじろうが好きな子は、ベネッセがいいかもしれないし。

わたし
わたし
ミライコのキャラクター、ぽーくんもなかなか愛くるしいですけどね

ディズニー・しまじろう・ミライコともに、サンプルを請求できるので、まずはサンプルで子供の反応を観てくださいね!

無料資料請求はこちら

ディズニー英語教材のサンプルDVDは15分程度のボリュームなのですが、資料請求後に勧誘電話があるので、注意してくださいね!

ミライコイングリッシュは、DVDではなく、お試し動画を請求するとURLで閲覧できます。

ABOUT ME
ボーボーママ
ボーボーママ
長女出産をきっかけに在宅フリーランスに(保活経験あり)。現在は夫・長女・長男の4人暮らし。社会人経験なしだった私も『家でできる仕事』をコンスタントに受注しています。最高月収は70万円ほど。お仕事のご依頼は『お問い合わせ』から受付中です。