子どもの習い事

Z会の無料資料請求にしつこい勧誘はある?体験談と口コミをまとめたよ!

Z会の無料資料請求



3/31、Z会の無料資料請求で、小学生ドリルや幼児さん向け本がもらえるキャンペーンを実施中です!

小学生さん、幼児さん共に無料でドリルをもらえるとのことなので、我が家も年長、年中の子供たちに資料請求をしてみました!

こう言うキャンペーンは、「勧誘がしつこいのでは…?」と不安を抱いてしまいがちですが、勧誘も全くなくむしろビックリしています…。

ドリルがもらえるキャンペーンは期間限定・数量限定なので、気になる方はこの機会に試してみてください^^

この記事では、Z会の通信教育の評判と、実際に無料お試しをやってみた体験をまとめています。

そもそもZ会とは?どんな評判があるのか口コミをチェック!

Z会は、創業者である藤井豊が「漫然と講義を聴くより、問題を自分で解き、またわからなければ自分で調べるという学習のほうが、効果が高い」と確信し、「百の聴講よりも一の実践」をモットーに1931年に生まれた通信教育です。

わたし
わたし
今でこそ、こどもチャレンジみたいな通信教育があるけど、Z会は意外と昔からある通信教育なんだね!

通信教育の事業だけでなくZ会奨学金やコンテストへの協賛など、様々な取組を行っています。そんなZ会の口コミをまとめてみました。

Z会小学生コースは料金に満足できない口コミが多い?

小学生コース
小学生コース
幼児の時はやすかったけど小学生になると高くなり少し負担になった
小学生コース
小学生コース
値段は、幼稚園の部は、安いが、小学生の部になると高い。だから、親子で一緒に、一生懸命参加する、勉強、まるつけも、頑張れる。教材・講師の解説親子で参加する教材があるので、すごくいいです。四季折々の教材の題材は、海外でくらしていた私たち親子には、かなり、新鮮です。

引用:塾ナビ

小学生コースの口コミを見てみると、教材内容には不満がないものの、幼児コースの時と比べて値段が割高に感じるとの口コミが多く見られました。

Z会では親子が関わりを持ちながら学習に取り組むカリキュラムも多いので、小学生くらいのお子さんになると、なかなか時間が取れない保護者も多いようです。

わたし
わたし
そう考えると、幼児コースのがお得なのかもしれないね。次に幼児コースの口コミを見てみよう!

Z会幼児コースは料金的に安いとの評判が多かった!

幼児コース
幼児コース
質の良いカリキュラムに対して良心的な料金で、継続的に負担を感じることなく受講を継続することができて感謝しています。講師・添削子供のつまづきそうなポイント、難しいポイント、をよくわかって教材づくりをしてくださっているのが伝わり、子供自身も楽しみながら勉強ができました。

幼児コース
幼児コース
年少はワークの量が少ないです。年中からは、倍くらい増えます。親子でやる取り組みもあります。教材はシンプルで見やすいです。毎日少しずつやれば、勉強の習慣もついていいのかなと思ってます。サポート体制何か質問があると、電話ですぐ聞ける点。すぐ繋がり的確な対応をしてくれました。お客様センターは、通話料無料です。

引用:塾ナビ

幼児コースの場合は値段と教材内容に満足している口コミが多く見られています。

ただおもちゃや付録目当てで通信教育を始めたい場合は、Z会では物足りなさを感じるようです。

わたし
わたし
おもちゃや付録も楽しみにしたいなら、こどもチャレンジが向いているかもね!

Z会の無料お試しにしつこい勧誘はなかった!

Z会の無料資料請求を行うと無料でお試しドリルがもらえます。

Z会幼児コース無料資料請求

無料お試しをすると「もらったあとに勧誘がしつこいのでは…?」と不安になるのですが…勧誘は電話すらありませんでした!

また、3/31までの期間限定で、無料資料請求で、通常の無料お試しと、小学生ドリルや幼児さん向け本がもらえるキャンペーンを実施中です!



ドリルや本の他にも特典がありますが、キャンペーン期間中であっても数がなくなり次第、終了とのこと。

わたし
わたし
私ももらってみたのですが、通常の無料お試しでも嬉しいボリュームだったのに、絵本と背比べシートがついていて子供が喜んでいました。

小学生向け、幼児向けで特典内容が変わります!
詳しくは公式ページでご確認ください。

Z会 小学生向け講座では、以下のような特典がもらえます。

小学生向けの特典
  1. 学年に合わせたドリル
  2. オリジナル付箋

春休みの時間潰しにも良さそうですね^^

幼児さん向け特典は、遊び心のある内容となっています。

幼児さん向け特典
  1. さがしてあそぼうブック
  2. せいくらべポスター

Z会のおすすめポイントと、デメリットまとめ

最後にZ会のおすすめポイントと、デメリットをそれぞれまとめてみましょう!

おすすめポイント
  1. 好奇心を育みながら基礎力を育てたい人
  2. 家庭でしっかり学習したい
  3. 子供と一緒に家庭学習をしたい
  4. おもちゃや付録は必要ない人
デメリットまとめ
  1. 年齢が上がるにつれて料金が高くなる
  2. 小学生以上は添削に時間が取られる
    →しっかり添削をして欲しい方には向いている
  3. 強制力がないと続かない
    →塾のように義務化されていないので自主性が必要
わたし
わたし
実際に無料お試しをしてみるのが良いですよ〜!

まとめ.Z会は難関大入試にも強い通信教育

あまり耳にしたことがない方からすると「Z会は怪しくないの?効果はあるのだろうか?」と疑問を抱くと思います。

しかし、半世紀以上に渡り通信教育を行ってきているZ会は、難関大入試にも強い通信教育です。2020年度には東大1208人・京大961人もの難関大学合格を勝ち取っています。

塾などのように強制力がないので、家庭学習を習慣化するまで時間がかかってしまうかもしれませんが、幼児や小学生さんから、Z会の通信教育で学ぶ習慣を作ってみるのも良いですね^^

まずは無料お試しから試してみてください。

【幼児ポピーの評判】無料お試しの口コミ!勧誘なしで教材内容をチェックしたレビュー

ABOUT ME
ボーボーママ
ボーボーママ
長女出産をきっかけに在宅フリーランスに(保活経験あり)。現在は夫・長女・長男の4人暮らし。社会人経験なしだった私もお家でお仕事を受注しています。お仕事のご依頼は『お問い合わせ』から受付中です。