ダイエット

【糖質制限】くら寿司でダイエット中の外食も安心!糖質オフ・シャリ野菜の評判

子供は回転寿司が大好き。私も子供に、「くるくる寿司いこう!」とせがまれます。

だけど…回転寿司って糖質制限ダイエット中の人にはキツイ!!!

糖質制限ダイエットがブームを巻き起こしている傍らで、シャリの食べ残し問題も話題となっていましたよね……。

そこで登場したのが、無添加でお馴染みの「くら寿司」の糖質オフシリーズ!

今回は噂の「シャリ野菜」を実際に食べた感想・カロリーなどを紹介します。




ダイエット中の外食にオススメ!くら寿司の糖質オフシリーズって?

スポンサードリンク



今までのダイエットといえば、カロリー制限が主流となっていました。

しかし最近ではで糖質を重視した「糖質制限ダイエット」が流行していますよね。

糖質制限ダイエットとは?

その名の通り、『糖質の摂取量を減らす』というダイエット方法。

よって、寿司も糖質制限ダイエットには不向き…で、す、が!!!!

  • シャリコーラ
  • 茶碗蒸しリゾット
  • シャリカレー

など、常識破りなアイデアメニューで世間をたびたびざわつかせるくら寿司から、糖質オフシリーズが登場しました!

【くら寿司・糖質オフシリーズ】メニューの種類は?

くら寿司の糖質オフシリーズは、大きくわけて3つのジャンル・全10種類。

[box class=”pink_box” title=”くら寿司・糖質オフシリーズ”]

・ラーメンの麺がない変わり、野菜を増量している「らーめん麺抜き」
・糖質の多いシャリ部分が野菜になったお寿司「シャリ野菜」
・シャリを半分にした「シャリプチ」

[/box]

この3つのジャンルの中から、今回はシャリ野菜に挑戦!

シャリ野菜全4種類をすべて実食した感想をレポートしてきます。

くら寿司・糖質オフなシャリ野菜シリーズ全種をレポート

シャリ野菜のメニューは2017年11月現在、えび、ビントロ、まぐろ手巻き、えびマヨ手巻きの全4種類。

シャリ部分には大根の酢漬けが使用されています(紅白なますみたいな味)!

シャリ野菜1.えび 【1皿あたり/糖質1.8g・カロリー24kcal】

子供も大人も大好きなえび!!!!!私も大好きです。

普通の寿司と比較すると、ちょっと背が低い…? 感じがしますが、シャリ野菜の下にはサムギョプサルでお馴染みのサンチュ!

わーい。女の子好きですよね、サンチュ。

さっそくもぐもぐ……

想像より美味しい!

大根自体が甘く、さっぱり感が強いです。

えびの食感と大根のシャキシャキ感がよし。この酸っぱさなら子供も好きそう。

サンチュでぐるっと巻いて、サムギョプサル風。

シャリ野菜2.ビントロ【1皿あたり/糖質2.9g・カロリー35kcal】

お次はDHAたっぷりなビントロ(まぐろ)!

えびと比較すると、ビントロってむにゅっとした食感なので、私はえび派かな(普段からえび派だし)。

上の具が変わっただけなので、味の基本は同じ。食感が異なる感じですね。

くら寿司のテーブルに置いてあるポン酢をかけたらむにゅむにゅ食感が引き締まる!

ペロッとめくってみると、ちょっと寂しいですが美味しい。

シャリ野菜3.まぐろ手巻き【1皿あたり/糖質3.5g・カロリー39kcal】

手巻きシリーズに突入!

えび、ビントロには入っていないきゅうりが入ってます。

ん~……予想していた味。

かいわれ大根が入っていたらめっちゃ美味しいのにな~と思いつつも、そこはさすがくら寿司。

大人から子供まで幅広い年齢層のお客さんが来るので、かいわれ大根の刺激は不要なのかもしれないですね。(笑)

シャリ野菜4.えびマヨ手巻き【1皿あたり/糖質3.2g・カロリー68kcal】

マヨネーズも入っているので、他のメニューと比較すると糖質もカロリーも高め。

ダイエット中は避けてしまいがちなマヨネーズ解禁したい人におすすめ!

うん、えび同様に美味しいです。

フレッシュな野菜の食感とえびの噛みごたえが私は好きかな。

シャリ野菜全種を食べ比べた結果『想像よりも美味しい』

スポンサードリンク



シャリ野菜の個人的ランキングを発表するならば……

  1. えび
  2. えびマヨ手巻き
  3. ビントロ
  4. まぐろ手巻きは

ですね。えびと大根の酢漬けの相性が抜群です!

シャリ寿司に使用されている野菜は、全て国産。

そのうえ、

  • 大根は消化酵素
  • えび・まぐろにはDHAとタンパク質
  • ネギは血流アップ
  • サンチュはビタミンと鉄分

ダイエットにも美容にも健康にも嬉しい栄養と効果がいっぱいなのも嬉しいポイントです。

ダイエットをしている人、

健康に気をつかっている人だけでなく、

外食するとついつい野菜不足になってしまいがちなお子さんにもオススメ!

シャリ野菜なら回転寿司の雰囲気でしっかり野菜を食べてくれるかも…!!!(っていう淡い期待)

まとめ

糖質制限に限らずダイエット全般、また健康の視点からカロリーや糖質に気を使っていると、楽しいはずの外食も億劫に感じてしまいます。

けれど、せっかくの外食だからダイエット中でも思う存分楽しみたい!っていうのが本心ですよね。

くら寿司の糖質オフシリーズは間違いなく、ダイエット・健康面での食事制限ストレスを緩和してくれる救世主になるはず。

何らかの理由で食事制限をされている方・日常で野菜不足を感じている方・外食時の子供の野菜不足etc…くら寿司の糖質オフシリーズで、体も心も元気な外食を実践してみてくださいね。

こちらの記事もオススメです

 

ABOUT ME
ボーボーママ
2児の母。お肉とビールが好き。フリーライターです。