SNS運用・マーケティング

【実録】自宅でもOK!主婦が月3万円稼ぐためにオススメな仕事5選

主婦におすすめ在宅仕事の種類

「子育て中で、まとまった時間がとれないし、保育園も入れない。」「家事と育児の合間に、少しでもお小遣い稼ぎをしたい!」こんなモドカシさを抱えている主婦さんにオススメしたいのが在宅ワーク。私も長女が1歳の頃、自宅で在宅ワークをはじめました。

最初は子育ての合間で携帯代だけでも稼げれたらな……と思ってはじめた副業で月1万円・3万円・10万円と収入を伸ばし、現在はフリーランスとして開業するようになったんです。

とはいえ、すべての在宅ワークが安心・安全に始められるというわけではありません。

そこで、私が実際に試してきた在宅ワークの中でオススメしたい仕事を5つ紹介します!

わたし
わたし
月3万円稼ぎたい!という人に向けて書いてるヨ




月3万円、自宅で稼ぎたい!主婦さん向けおすすめ安全在宅ワーク5選

カルロス
カルロス
ところで、在宅ワークってパソコンは必要なん??

という疑問を抱いている主婦さん、いらっしゃいませんか?
個人見解ですが『月3万円を目指すなら、パソコンはなくてもいけるけど、あった方が仕事の幅が広がる!』です。

今回は

  • パソコンがあった方がいいのか?
  • スマホだけでできるのか?

こういった部分にも言及しながら、在宅でできる仕事の種類を紹介していきますね😄

1.ライター・記事作成の在宅ワーク(クラウドソーシング)

ライターとは『文章を書く人』のこと。この仕事は『パソコンが必要』です。

私も現在、ライター業を中心に活動しています!

そんなライターの中で、在宅ワーク向けなのが『Webライター』です。

  • ネット上の文章・記事
  • ネットショップの商品説明文
  • ブログ記事代行
  • ニュースやキュレーションサイトの記事

など、ネット上の文章を書く人のこと。

アルヨ
アルヨ
私、文章力とか、資格とかナイアルヨ!?

という主婦さんも安心してください。最初は「文章なんて書けっこない!けれど、やってみよう」と思ってライターをはじめた人も、メキメキ上達してお仕事をゲットしています。

また、ネット上の記事っていろんな『経験』が重宝されたりもするので、過去の職歴を生かせる場面もあるのです!

わたし
わたし
私は水商売の経験があるから、飲み屋さんのサイトに依頼されることもアルヨ!

在宅ライターの求人・仕事はどうやって探すの?

 

  1. クラウドソーシングサイト
  2. ネットのライター募集に応募する(直接サイトに問い合わせる)
  3. 求人媒体で見つける

初心者さんだと、クラウドソーシングサイトが安心だと思います。クラウドソーシングサイトとは、仕事を依頼したい人・受注したい人をつなげる仲介サイト。報酬に対して手数料が発生するデメリットがあるけれど、未払いやトラブル防止というメリットがあるんです!

クラウドソーシングは危険
評判|ランサーズは危険?トラブルが多いクラウドソーシングを安全に使うコツランサーズやクラウドワークスなど、クラウドソーシングを活用して在宅ワーク・副業をはじめる人が増えてきました。しかし、クラウドソーシングの評判を見てみると、「クラウドソーシングは危険。お給料が振り込まれない!」「クライアントとのトラブルも多い」と、など利用する危険性も目にします。この記事では、ランサーズやクラウドワークスをはじめたいという人に向けて、クラウドソーシングを安全に活用するポイントを紹介していきます。...

あとは、直接サイトに問い合わせたり、タウンワークなどの求人媒体を利用して仕事を探せますよ!

ママリやゾゾタウンといった有名サイトも、ときどき募集をかけています。

❇主婦の私がオススメするクラウドソーシングサイト

クラウドソーシング「ランサーズ」会員募集(無料)
在宅ワークならクラウドワークス

2.データ入力・資料作成(クラウドソーシング)

データ入力や資料作成のお仕事も、パソコン必須。「パソコン操作は苦じゃないけれど、文章は本当に苦手……」という人向けです!

データ入力や資料作成のお仕事も、クラウドソーシング上で探すことができます。

スポンサードリンク



3.フリマアプリ(メルカリやヤフオク)

フリマアプリは『パソコンがなくてもできる仕事』です。
実は私……ライターをはじめる前、フリマアプリを屈指して、お小遣い稼ぎをしていました。

不用品や自分で作ったハンドメイドアクセサリー。
また、リサイクルショップで購入したヘンテコなお洋服などを売っていたんです。

転売目的で抜いて買う『せどり』も流行っているようですが、本よりも洋服でしたね。

とくに古着とかになると、リサイクルショップでは100円で売っているビンテージTシャツが、5000円で売れることもあるんです……。

わたし
わたし
Gパンの耳や、Tシャツのタグ、スウェットのリブや縫い目を見て、仕入れてたわ
カルロス
カルロス
むっちゃ手間かかるやん

けれどメルカリも月5万円近く利益が出ましたし、
もともと古着が好きだったので、商品を売ることも苦じゃなかったんです。

4.自分のスキルを販売できるココナラ

ココナラもパソコンがなくてもOK!自分の得意やスキルを販売できるフリーマーケットサイトです。

イラストが得意な人は絵を売ったり……
文章が得意な人は文章を売ったり……

また、占いや育児相談・恋愛相談などなど、「えっこんなものまで売れちゃうの!?」っていうサービスを提供している人がいらっしゃいますよ✨

【評判】ココナラでアイコンを依頼!取引完了までの流れを解説!ネットを介して得意なスキル、サービスを売ったり、欲しいスキルを買ったりできるサービス、「ココナラ」でTwitterアイコンを依頼しました。登録から依頼する人の探し方、また、取引上の注意点など、ココナラでアイコンを購入した取引の流れを解説します!...

サービスを購入する側になっても、面白いです😊

ココナラに無料登録する

5.モニター・アンケート・覆面調査

実際に商品を使って、感想を書いたり、
簡単なアンケートをしたり、
指定されたお店に潜入したり………

こういう仕事も主婦さんに人気が高いですよね。

ちなみにクラウドソーシングでも簡単なアンケートの仕事があるのですが、『タスク作業』と呼ばれるものなら、スマホでできたりもするんです!

私も、ランサーズに登録した当初はスマホ一台でアンケートやタスク作業をしていました。

ランサーズで主婦がWebライターに挑戦!初心者が稼いだ収入は?子どもが小さく、働きに出られないときに出会ったのがランサーズです。私もランサーズに登録してWebライターの仕事に挑戦しました。ランサーズに登録した初心者Webライターの私が登録初月に稼いだ収入は92.204円です。...

スポンサードリンク



危険で怪しい在宅ワーク・副業もある!選んではいけない仕事とは?

これから在宅ワーク・副業をはじめるすべての人に、注意してほしいことがあります。

それは「すべてのお仕事が必ずしも安全ではない」こと。

中には、甘い言葉で勧誘する悪徳業者も存在するのです。

「すぐに稼げる」「1日10分で月収10万円」「すぐに100万円稼げる」「誰でもカンタン高収入!」

こういった、魅力的な言葉の裏には必ず罠がある!と思っていても、いいでしょう。

在宅ワークはたしかに場所も選ばず、自分で仕事を選んで、自分で時間を決めることができます。けれど『楽』と言われるとそうではありません。危険な甘い言葉にひっかからないよう注意してくださいね。

高額セミナーや起業塾は詐欺なのか?「在宅ワークで稼げる時代」を生き抜く方法誰でも在宅ワークで収入アップっていう煽り営業・架空在宅ワークがニュースになっていました。被害総額4000万円とのことです。 キラキラ女子起業家とか、ママ起業家とか、起業塾では、高額なセミナーを開催されています。ヒトコト付け加えるのであれば、キラキラ女子とかママ起業が悪いってわけじゃなくて、『宙ぶらりん、ふわっふわな得体の知れない高額セミナーは気をつけて』ってことが言いたいんです。「在宅で仕事が出来ていいなぁ。私もやってみたいなぁ」と思っているアナタに言いたい。ぜひ、挑戦してください。そして、副業在宅ワークでその気になれば誰でも稼げる時代で生き抜く方法はただひとつ。カモられないこと。 ...

在宅ワークをしている主婦さんの本音。子育てと仕事の両立は?どれくらい稼いでいるの?

実際に知り合いライターさんにお願いして取材を行ったブログです。

Webライターにインタビュー!在宅ワークで稼ぐ主婦の収入・作業時間を調査今日は主婦×Webライターとして活躍している5名の在宅ワーカーさんに、働き方や作業時間。収入について赤裸々に告白していただきました。私も子どもが保育園に入れず待機児童となりクラウドソーシングでWebライターとして在宅ワークスタートした当初「主婦でも在宅で稼げるのだろうか?」という不安もあったので、同じ悩みがあるあなたの背中を押せたら嬉しいです!...
転勤族の妻も在宅ワークなら仕事を諦めなくていい<インタビュー>「理由があって働きに出れない!」そんな人におすすめしたいのが在宅ワーク。けれど、本当に大丈夫なの?という不安も浮かぶでしょう。今回はワンオペ育児・転勤族・在宅ワークをしている主婦のAさんに、お仕事についてインタビューしました!転勤妻であり、ママさんである、Aさんと在宅ワークの働き方を聞いてみましょう。...

これから在宅ワークをはじめよう!と思っている方は、ぜひ参考にしてください🤗

ABOUT ME
ボーボーママ
ボーボーママ
長女出産をきっかけに在宅フリーランスに(保活経験あり)。現在は夫・長女・長男の4人暮らし。社会人経験なしだった私もお家でお仕事を受注しています。お仕事のご依頼は『お問い合わせ』から受付中です。